お知らせ

2019 / 07 / 19  16:34

「東北六県・北海道商工会女性部交流研修会(福島県)」

「東北六県・北海道商工会女性部交流研修会」開催

 令和元年度東北六県・北海道商工会女性部員交流研修会及び第19回女性部主張発表ブロック大会」が、7月2日・3日の両日、福島市内のホテルで開催され、道内の32名を含め359名の女性部員が参加しました。
 主張発表ブロック大会では、各県・北海道から選ばれた発表者7名が、女性部活動や地域振興・まちづくりをテーマに発表を行いました。
 北海道からは、上ノ国町商工会女性部の平山美果副部長が「女性部活動から得た経営のヒント」と題して発表し、優秀賞を受賞しました。
 続く研修会では、「日本酒はふるさとの誇り」と題して、有限会社金水晶酒造店代表取締役の斎藤美幸氏が基調講演を行い、「日本酒は地元の誇りを伝える力があり、日本酒を通して福島を知ってほしい、分かってほしい、思い出してほしいとの思いで酒造りを続けている」と語りました。
 研修後の交流会では、各県から工夫を凝らしたアトラクションが披露され、和やかな雰囲気の中で交流を深めました。
 次年度の本研修会は、7月に青森県で開催されます。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる