お知らせ

2017 / 08 / 02  16:57

「東北六県・北海道商工会女性部交流研修会」開催

 「平成29年度東北六県・北海道商工会女性部交流研修会及び第17回東北六県・北海道商工会女性部主張発表ブロック大会」が、7月12日・13日の両日、秋田市内のホテルで開催され、道内からの53名を含め405名の女性部員が参加しました。

 主張発表ブロック大会では、各県・北海道から選ばれた代表者7名が「女性部活動に参加して」「女性部活動と地域振興・まちづくり」の各テーマに沿って活動内容等について発表を行い、北海道代表として木古内商工会女性部の手塚恵子部長が優秀賞を受賞しました。
 続く研修会では、「地方を元気に変えていく女性たち」と題して、日経BP社執行役員の麓幸子氏が基調講演を行い、「意欲的な女性にとってチャンスの時代が到来しており、自分の可能性を信じて新しいことに果敢に挑戦してほしい」と訴えました。
 研修終了後の交流会には352名が参加し、各県の工夫を凝らしたアトラクションが披露され、和やかな雰囲気の中で参加者は交流を深めました。
 次年度の本研修会は、7月に札幌市で開催することから、道商工女性連の石本留美子会長が「来年は、是非北海道へお越し下さい」と閉会の挨拶を行い、交流会を締めました。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる