お知らせ

2022 / 02 / 18  12:00

「第22回商工会女性部全国大会inおおいた」が開催されました

「第22回商工会女性部全国大会inおおいた」が開催されました

2月15日に大分県別府市で「第22回商工会女性部全国大会inおおいた」が開催され、北海道からは会長と主張発表者の2名が現地参加し、16名の女性部員がWEB参加しました。また、その他多数の女性部員がYouTube配信を視聴されたかと思います。

 大会スローガン「ようこそおんせん県おおいたへ~湧き出す女性パワーで真心のおもてなし~」を掲げ、大会会場である別府国際コンベンションセンター ビーコンプラザに全国からは185名の女性部員が会場に集まり、2,670名がWEBにより参加しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各都道府県毎に会場参加者の縮小やWEB参加への移行など感染防止対策に努めました。会場参加者のみならずWEB参加者も配信を通して各地域の活動を共有いたしました。

 開会式典では、各種表彰が行われ、道商工女性連が令和元年度の部員増強運動実績第3位、令和2年度の部員増強運動実績第1位となり表彰され、国沢広子会長に表彰状が授与されました。また、「まち(地域)づくり顕彰」は湧別町商工会女性部が受賞しました。

 続いて、「主張発表全国大会」が行われ、全国の6ブロックを勝ち進んできた代表者6名が、日ごろの女性部活動などを通して女性部活動や地域振興・まちづくりをテーマに発表を行いました。代表者6名のうち2名はWEB参加により動画による発表となり、残る4名が会場での発表となりました。東北・北海道ブロック代表の利尻町商工会女性部の平川副部長の発表については、「令和3年度「主張発表全国大会」が開催されました」をご覧下さい。

来年度の全国大会は、10月に宮城県で開催されます。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる