お知らせ

2017 / 12 / 15  09:24

平成29年度「第1回女性部員業務体験研修」開催

 9月14日、女性部員を対象に、「魅力ある売場づくり」のため「手書きPOP」を活用した販売促進手法について、実習を交えた研修会を開催し、全道から33名が参加しました。

 講師には、東京でデザイン事務所を経営し、WEBでPOPの学校等を運営している山口茂氏を招き、「売場づくり」の概念からPOPを活用した「見せ方」や「付加価値の付け方」などを学んだ後、教材を用いた実習を行いました。
 「手書きPOP」研修は、昨年度から引き続き開催するもので、薄れつつある「手書き」の持つ温かさなどの魅力に着目し、いわば「デジタル」から「アナログ」への回帰をテーマとしています。
 参加者からは、「売り場を作る際はターゲットを明確にし、客層を絞りアピールをすることが大切だと気付いた。」「POPの基礎を実践できた。すぐにでも売場に取り入れたい。」「字の書き方まで教えていただき大変参考になった。」等の感想が寄せられており、今後、POPを活用した魅力ある店づくりが全道に広まることを期待しています。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる