インフォメーション

2021 / 06 / 08  13:53

バラジャムづくりレッスン 受け付け始めます!

6月に入り、サロンのバラの花が咲き始めました。
01000057.jpg
バラジャムの季節です✨
バラジャム.jpg
 
ローズ・ラパンのバラジャムは
ローズ・ラパンで無農薬、有機栽培で育ったバラの花びら、レモン果汁、てんさい糖だけで作るバラの香りをギュッと詰め込んだジャム!
 
ジャムづくり個人レッスン受付ておりますので、作ってみたい方はHPお問い合わせよりご連絡ください。
 
受付期間は6月14日~25日ごろまで(バラの摘み取りが出来なくなり次第終了)
 
5月は(株)ソルド様のご依頼を受け、ハーブ、野菜苗の植え付けをしてきました。
ハーブや野菜の特徴、育て方、利用方法を説明しながら、香りや味を愉しみながら皆さんと愉しく作業をしてきました😊
2040819.jpg
 
ローズ・ラパンでは、サロンに育つハーブの香りに癒され、アロマの知識だけではなく、体の免疫上げかた、体の仕組み、心のあり方、痛みに対する知識など学び、ご自身の健康、身近な方や、子育てに役立つ情報もお伝えしています。もちろん資格を取りたいという方も!
jaa1200-628-3.png
通学とオンライン講座(Zoom講座)を選択できます。
通学は、サロンのハーブに触れたり、隣接する公園でお散歩しながら心や体を整えリフレッシュ✨
 
オンラインは、通学が難しい方、遠方の方、コロナウィルス感染が気になる方などに便利です。
オンライン講座の方には、出来るだけハーブや、香りを感じていただきたいので写真やサロンのハーブをお送りしながら、オンラインでもアロマセラピーの醍醐味を感じられるように工夫しています。
 
サロンの椅子に座るだけで元気になれるローズ・ラパンです!