インフォメーション

2017 / 12 / 21  13:44

コニファーのアレンジメント講習会を開きました。

FB_IMG_1514781636930.jpg

昨日は滝沢市のハーブを愉しむ会で

コニファーアレンジメントを皆さんに作っていただきました。

 

滝沢市さんから許可をいただいて、選定させていただたハーブ園のコニファーと我が家に植えてあるコニファー、山で拾い集めた木の実、オーナメントなどでアレンジメントを作成!

 

皆さん針葉樹の良い香りに包まれながら、思い思いにご自分の作品を楽しんで作られていました。

 

このアレンジメントは、かなり持つので飾りをいろいろ変えていくと、お正月、節分などまで愉しめます。

思い思いに作っていただいた作品

ご家庭でも愉しんでいただけたら嬉しいです😊

 

作品を作った後は、勝負沢先生が腕によりをかけて作ってくださった昼食をいただきました。

素材の味を生かしたやさしいお味で、パスタのユズの味がとても爽やかで美味しかったです。

 

美味しい差し入れを持ってきてくださった方もいて、とてもありがたかったです。

 

昨日の朝は-8度と寒い朝でした。

カーテンを開けると、岩手山がきれいなピンクに染まっています。

急いで着替て写真を撮りに行きましたが、残念なことにもう朝焼けは終わっていました😥

 

それでも、晴れた寒い朝は、青空のが雪に移り青みがかった雪の色と、お日様が雪にあたり一面✨

山から上がってくるお日様の光を浴びて、お散歩を十分楽んだ私です😊

1