インフォメーション

2018 / 06 / 16  09:28

ハーバリウム、アロマ虫よけスプレーのワークショップを花工房らら倶楽部さんで開催しました。

ワークショップらら倶楽部20180609.jpg

6/9雫石の花工房らら倶楽部さんで

お子様、肌の弱い方にもやさしい
虫のよらないアロマスプレー作り♪

愉しいハーバリウム作り♪
のワークショップをさせていただきました。

ハーバリウムは3歳のお子さんから大人の方まで、虫よけスプレーは、男女問わず体験して頂きました。

ハーバリウムは3名のお子さんのうち2名は男の子でした。
貝殻やビー玉もいれて愉しんで作っていただきました。
作品を、袋に入れてあげると嬉しそうに大事に自分で持って帰りましたよ!

大人の方は、いろいろ悩んで、お連れの方と相談したりして
出来た作品を見て
「きれい
オイルを入れると、すごくキラキラしてきれいになりますね!」と驚いていました。

虫よけスプレーは、シトロネラとレモングラスのどちらかの精油を選んでいただきましたが、この日は皆さんシトロネラでした。ティーツリーとラベンダーも加えシュッとすると良い香り♪

これからの季節大活躍してくれると思います😊

皆さんに喜んでいただけたので、また9月らら倶楽部さんでワークショップを開かせていただきますので、よろしくお願いします。
9月は、ハーバリウムとアロマワックスサシェかグリセリンソープにしようかな?

2018 / 06 / 04  23:45

aromafair八戸へ出店してきました。

アロマフェア八戸20180601③.jpg

毎日暑いですね💦
庭のバラたちも次々と開花し、良い香りを堪能できるようになりました💕

6/1、2とアロマフェア八戸に出店してきました。

膝のアロマケア体験施術と膝のアロマセルフケアのミニ講座で、いろいろな方とご縁をいただきました。
クラフト中心でお客様もそう多くありませんでしたが、2日間の出店で、施術は10名、ミニ講座は8名の方に膝ケアをお知らせすることが出来ました。

一番のご縁は、たまたま出張でいらしていた広島の方が、帰る直前の時間に立ち寄ってくださり、脚の疲れとむくみの不調をどうにかしたいということで、ミニ講座と施術を両方受けてくださいました。

脚が楽になったので、広島に帰ってからも施術を受けたいということで、広島の方を紹介させていただくことになっています!

また、中学2年生の女の子が、やはり自分のケアを勉強したいということでミニ講座を受けてくれました。

植物油のお話し、精油のお話しを興味深く聞いてくれて、アロマセラピーって凄いですね!勉強になりました。と
中学生なので、精油の濃度や、安全性のことなどもなるべく詳しく伝えました。

秋田と、青森の膝ケアメンバー2名と温泉にも泊まり、夜は他のメンバー2名も参加して6名で宴会!
いろいろな話もできてとっても楽しかった。

一人では、とっても大変だったと思いますが、メンバーの協力があってこその出店だったと思います。

また、アロマフェアの主催者の方々や、会場の設定を手伝ってくださったはっちの皆さんも、とても親切な方々で、施術ということでミニ個室をパーテーションで作っていただき、知らない私の為に本当に親切にしていただき、心が温かくなりました。

 

この2日間、いらしてくださったお客様、ボケボケな私の面倒を見てくれた膝ケアメンバーの皆さんありがとうございました。

1