インフォメーション

2017 / 09 / 26  07:03

膝のアロマ膝ケア実習講座(下腿編)お申し込み受付中

FB_IMG_1506374346547.jpg

 今日は「膝のアロマケア実習講座下腿編セルフケア」のお知らせをさせていただきます。

10月22日(日)13:15~16:30

アイーナ8階会議室809号にて行います。

FB_IMG_1506374351149.jpg

どうしても、老廃物、余分な水分、運動後の疲れは下腿に溜まりがちです。

セルフケアをすることで、余分な水分、老廃物が流れ、

脚が軽くなり、むくみなどの変化も感じられます。

チラシの症状が気になる方には是非お勧めします!

 9月に膝のアロマケア実習講座を受けた方の感想

「こんなに、水分や老廃物が出てくるなんて驚き!」

「今まで、こんなにふくらはぎの筋肉が柔らかくなった事は

 なかったです。ケアを教えていただいて良かった。脚が攣らずに

 眠れそうです!」

「片足ケア後に、脚をつかんでみるとケアしていない方の脚はむくんでいて、もたっとしているけれど、ケアした方の脚は、余分な水分が移動して脚がスッキリしています(^-^)」

あなたも、実感してみませんか?

今回は、H28.12月、H29.7月に行われた

「膝のアロマケア実習講座 大腿・膝編相モデル」

を受講された方対象ですが、10/21までに上記講座を個人レッスンにて受講された方は、「膝のアロマケア実習講座セルフ下腿編」を受講できます。

気になる方は、遠慮なくお問い合わせください。

 

畑の近くにミゾソバのお花畑があります。

ベニシジミさんが、ふわり・ふわりとお花を移動してお食事をしていました。

1460840.jpg

2017 / 09 / 26  07:00

花工房らら倶楽部さんでアロマセラピー入門ハーブせっけん講座

1460838.jpg

昨日は、花工房らら倶楽部さんに、

アロマテラピー入門ハーブ石けん作りの講師としてお邪魔しました。

 

今回は、

アロマセラピーって何?

体にどのような変化が起きるの?

どんな時にどうやって使うの?

精油を使用するときの注意などを

説明させていただきました。

 

また精油、芳香蒸留水、ハーブチンキ、いろいろなミツロウクリームなどの香りを嗅いでいただき、

ご自分に必要な香りが、好き♡と感じる事を説明させていただきました。

皆さん興味津々で聞いて下さり、

クラフトの香りをかぎながら、どうやって作るんですか?、

ハーブの摘む時期や乾燥の仕方はどうしていますか?

などと、質問して頂きました。

 

次は、お楽しみハーブ石けんづくり

畑のハーブ(カモミールジャーマン、カレンデュラ、ラベンダーの)抽出液で石鹸生地を捏ね、

精油を入れて香り付け、

ローズクレイ、ヨモギの粉、炭などを練りこみ、思い思いの形にハーブを飾り付け完成!

 

精油選びでは

「良いかおり♡どれにしようかしら?」

皆さん飾りつけの時は思わず無口になり集中!

「こういうの作る時って、みんな無口になるよね(笑)」

「みんなそれぞれで、愉しいね!」

「自分の石けんはいつでも撮れるけれど、みんなのも可愛いから写真に撮りたいわ!」

 

と盛り上がりました。

 

今回も、お客様と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来、皆さんに感謝しています。

また、このような機会を設けていただいた「花工房らら倶楽部」さんにもとても感謝しています。

 

らら倶楽部さんのガーデンでは、秋のお花やススキ、イネ科の植物が✨輝いていました。

 

今日も心地良い風に吹かれ、気持ちが和む私でした。

1