インフォメーション

2017 / 03 / 06  20:01

花粉症の季節がやってきますね!

昨日は、アロマ膝ケアのアフターフォロー講座でした。

大館市から膝ケアメンバーのお仲間が講座を受けに来てくださいました。

2人で、いろんなお話も出来、ゆっくり施術の基本をお伝えすることが出来ました。

 

P1340892.JPG

お土産に頂いた秋田杉の精油
オウシュウアカマツや、ヒノキに比べてスッキリ爽やかな香りです。嗅いだ瞬間の香りよりもスーッと鼻に抜ける後の香りがとっても心地が良い感じ♡

今日のお散歩で岩手産のスギも拾ってきました(笑)

スギはリースを作った時も拾ってきましたが、他の樹種より香りが強い!同じようにテーブルに置いてもスギの香りがひときわ香ってきます。

いただいた精油の良い香りで免疫力アップと森林浴気分を味わいたいと思います。

秋田には秋田スギ、青森にはヒバ青森、大学と提携して研究したり、地域で力をいれている精油があります。

森林資源が豊富な岩手にも特産になる精油が作られ、安く手に入りみんなで癒しを感じることが出来るように早くなればよいなぁ~と思っています。(岩手にも精油を作り始めたところはありますが…)

私的にはオウシュウアカマツ(パイン、結構使える精油です!)という精油が大好きなので、南部赤松がの精油が安く手に入るようになれば嬉しいな!

スギといえば岩手でも花粉が飛び始めたようです。
免疫力をあげて腸内環境を整えアレルギーを予防しなくてはいけませんね。

免疫力をアップする精油は、ティーツリー、ユーカリ、ペパーミントなどいろいろあります。
先日、ルームスプレーを作って帰られたお客様方に会う機会がありました。

顔を合わせるなり
「アロマってすごいね!」

「家族みんなインフルエンザにかかったんだけど、私だけかからなかったの!」

「職場のみんなインフルエンザに罹ったんだけど、スプレー使った私たちだけかからなかった!!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

やっぱりティーツリー使えますね~

購入したクリスマスローズ、きれい✨

P1340671.JPG

2017 / 03 / 03  16:11

春の入学キャンペーン実施中です!

加盟スクールキャンペーン2017

JAA日本アロマコーディネーター協会協会の加盟校入学キャンペーンに参加しています。

アロマスクール&サロン ローズ・ラパン
岩手県盛岡市  TEL:090-9633-0816  E-mail:barausagi.ky3po.@gmail.com

入学金5,000円無料 お好きな精油2本プレゼント。

自然環境あふれるサロンで、ハーブに触れ、癒されながらの個人レッスンで身につく

アロマセラピーを!フリータイム制なので、ご自分のスケジュールに合わせた

レッスン日、時間、期間が選択できます。

お子様のいる方にも対応いたします。お気軽にメールからお問い合わせどうぞ♪

詳しい講座の内容はメニューアロマセラピスト養成講座をご覧ください。

 

1