インフォメーション

2018 / 09 / 30  22:48

ハーバリウム新作販売とハーバリウム出張講習会♪

P1640617.JPG

ブライダル向け、プレゼント向けハーバリウム新作販売しております。
オーダーも承りますので、お問い合わせください。

昨日は地域の児童センターの保護者会からの依頼で、お子様6名、大人2名のハーバリウム講習会をさせていただきました。

いろいろな花材を前にして、迷っていましたが、花材を選んで瓶に配置していくと、皆さん出来上がりを想像して上手に配置してくれました。

オイルを入れると
「きれい
 みんなそれぞれ違っていて、一つも同じものが無いところが良いですね!」

P1640621.JPG

P1640622.JPG

ほとんど手直しが無く、きれいにできたので私としても

「子どもの創造力って凄いな😮
とあらためて思いました。

ハーバリウムは、花材選びからお花や植物の配置までいろいろ迷ったり考えたりするので脳の活性化に役立ちます。

オイルを入れると、光の中で植物たちが輝きはじめ、見ているだけでウキウキしたり、やさしい気持ちになれます。

先日体験してくださった役員さん、きれいな花材を見て
「今日も作りたくなりました」
と言ってくださいましたが、お子さんが多かったのでお手伝いをしていただきました。

児童センターの先生もお手伝いをしていただき、役員さんともどもありがとうございました。

作成した作品は来週の土日、児童センターまつりで展示してくださるそうで愉しみにしています😊

1