インフォメーション

2018 / 11 / 26  21:18

キラキラのハーバリウム体験講座盛岡

P1670761.JPG

今日は、地域の町内会さんにご依頼いただき、ハーバリウムの体験講習会に講師としてお邪魔しました。

15名の参加でした。
ハーバリウムって?
どのように作るの?
注意することは?
をお伝えした後で、いよいよ作成です。

皆さん花材選びから、オイルを入れるまで
植物に癒されオイルを入れてキラキラ光るハーバリウムに
「きれい
 みんなそれぞれで愉しいね!
 たくさん並ぶと本当にきれい。
 お店で売っているみたい!」などと
笑顔がいっぱいでした。

 

ローズラパンでは、出張のほかサロンでも体験レッスンが受けられます。
サロンではゆっくりじっくりと個人レッスンが受けられますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
これからクリスマスプレゼント、お正月の飾りキラキラのハーバリウムはいかがですか?
お好みのハーバリウムをオーダーもしていただけます。

2018 / 11 / 11  21:56

三㐂亭で開催された 「第3回町屋のクリスマスフェア」 に出店してきました。

P1670333.JPG

昨日、今日と鉈屋町の三㐂亭で開催された
「第3回町屋のクリスマスフェア」
に出店してきました。
今回は、
リース、スワッグ販売
アロマストーン飾り付け体験
アロマハンドトリートメント
をさせていただきました。

三㐂亭さんは町屋の作りの建物で、とっても落ち着いたスペース、出店していた私も癒される空間でした。

出店者の皆さんも、和気あいあいとしてのんびりと時が流れ、今日頂いた特製ランチもとってもおいしかったです。
(写真を撮り忘れてしまいました💦
いつも食べ終わってから気が付く私…

昨日はスワッグや、花材をお買い上げの方が多く、今日はアロマストーンの飾り付けのお子さんが多かったです!
ストーンに落とした精油は今日は全部柑橘、特にオレンジが多かったです。
中には、おばあちゃまの為にプレゼントする!といって作成してくれたお子さんや、私のお守り!といってずっと持ち歩いているお子さんも!
自分で作ったものは、やっぱり愛着がわきますよね。

今回も小さなお子様からご婦人までいろいろな方とのご縁があり、充実した2日間でした。

1