インフォメーション

2018 / 07 / 29  22:57

ハーバリウムとアロマストーンのワークショップを開催します。

FB_IMG_1532872107315.jpg

久しぶりに畑へ行くと、種から育てたヘリクリサム、千日紅、カレンデュラが咲いていました。

あまり草刈もできませんでしたが、苗の周りの手入れだけしてほっておいても、お日様と雨、夜露ですくすくと育ってくれたようです。

 

ハーバリウムやアレンジメント、リースなどに使うのが楽しみです。

 

8月5日らら倶楽部さんで、ハーバリウムとアロマストーンのワークショップをさせていただくことになりました。

 

お子さんと一緒に夏休みのお楽しみはいかがですか?

良い香りの精油の香りも体験して頂けます💕

 

先日、地域の児童センターで小学生のお母さん方に、アロマスプレーの講習会をしてきました。

スプレー作りの前に、ハーブの香りや、精油の香りを嗅いでいただいて、なぜ香りが体調や、気分を調整してくれるのかということをお話させていただきました。

 

また、幼稚園児のお子様2名も一緒に参加して頂きましたので、

小さなお子様方は、精油を代謝してくれる肝臓、腎臓が未発達なので特に注意して、使う精油や精油の濃度を気を付けてほしいということを詳しくお伝えしました。

 

参加されたお母さん方から

「香りって本当に大事ですね!」

「これから自然の香りに気づけるようにしたいです。」

「知らないで使って、危ないこともあるのですね。」

という感想をいただきました。

 

大変な子育て…

でも嬉しい事もいっぱい♪

香りを正しくうまく取り入れて、ママもお子さんも楽しい毎日を過ごしてほしいと思う私です。

2018 / 07 / 08  23:30

7/15日(日)葛巻高原牧場で開催される ラベンダーフェスタに出店します!

葛巻高原ラベンダーフェスタ.jpg

暑い日が続いたと思ったら雨続きで、肌寒い日も…

お天気に引きずられ、体調も、心持も曇ってしまいますね。

そんなときは、好きな香りを香りを嗅いでリフレッシュはいかがですか?

7/15日(日)葛巻高原牧場で開催される
ラベンダーフェスタ
癒しあり、愉しさあり、美味しさあり、良い香りあり、五感をフル活用して心の曇りも飛ばしてしまいましょう!

夏のむくみがちな脚のケアに、アロマ膝ケア体験施術
脚のセルフケアミニ講座
 (自分でケアできると便利です!)
夏の涼しげなハーバリウム販売
 (アロマストーン香付け体験付)

なんでも自分でやってしまいたくなる私は、ハーバリウムの花材も自分で育てた花をドライに!、また、その花たちをプリザーブドフラワーに染めてみたりといろいろやってみました。
ピンクのバラ、水色に染めてみました。
ちょっとお気に入りです😊

夏らしい、涼しげなハーバリウムが出来たかな?

P1620671.JPG

アロマストーンも作り、購入してくださった皆さんにお好きな精油を選んで香りも楽しんでいただこうと思います!
こちらは個数限定なのでお早めに!

1