インフォメーション

2017 / 01 / 17  23:10

アロマ膝ケア実践講座個人レッスンを行いました。

アロマ膝ケアイラスト.png

先日サロンで
「アロマ膝ケア実践講座個人レッスン」を行いました。

ご自分の脚のケア、身近な方で膝に悩みを抱えている方へ、植物油、精油を使ったケアの方法を学ぶ講座です。

個人または少人数なので実際に、私が足の施術をしながら説明をしてアロマ膝ケアを体感しながら学んでいただけます。
また、なぜアロマケアが今必要とされているのか、どうして体に作用するのかの理論をスライドを使いながらわかり易く説明いたします。
ご自分の都合のよい日、時間に受講いただけ、不明な点の質問、アフターフォローも充実しています。

先日の講座の様子をお知らせします。
場所:自宅サロン
レッスン料:8000円

受講理由 12/11の盛岡で行った実践講座に参加できなかったため、個人でサロンで受講したいとのこと。
同居されているご家族への膝のケアが目的

内容
1時間 理論
    なぜ、膝のアロマケアが必要とされるのか?
    植物油と精油の体への有用性
     実技の順番のレクチャー
15分 休憩着替え
1時間 アロマ膝ケアを体感しながらケアの方法を確認
30分 お茶、アンケート記入、施術をされたい方への
    アドバイス、セルフケアのアドバイス他

講座の感想
  わかり易い説明でケアを始め植物油や精油のこと、なぜアロマ
  が体に変化を与えるのか等理解できた。
  施術することがあまりかったので緊張したが、楽しく学べた。
また、施術後は、脚の軽さにとても驚かれていました。

アロマケアを、学ぶことでご自分や身近な方のケアに役立ててみませんか?

少しの体の変化でも感じることで心も明るくなり、笑顔があふれます!

2017 / 01 / 09  22:14

明けましておめでとうごさいます。

明けましておめでとうございます。

昨年は、いろんな方と良いご縁がありました。
本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

うさぎ年ではありませんが、サロンのうさぎからも新年のご挨拶です!

自動代替テキストはありません。

初日の出を見に行ったら、雲の間から少しだけですが見ることが出来ました♪きれいでした
この後、雲が流れてきてお日様は雲に隠れてしまいました。
一瞬でも見ることが出来た私は、ラッキーですね\(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、たそがれ、屋外、自然

1