インフォメーション

2019 / 07 / 06  18:25

7/26スパ銭湯ゆっこさんでワークショップをさせていただきます!

EPSON002.JPG

花壇のクラリーセージが咲き、アジサイ「アナベル」が色づいてきました。
梅雨なのでやっぱり蒸し暑いですね。

7/26(金)13:00~15:00
スパ銭湯ゆっこhttp://yukko-morioka.jpさんでワークショップをさせていただきます。

お好きな香りの精油で作る、アロマフレグランス
アロマストーンを飾り付けてお好きな香りの精油を垂らしてお持ちいただくアロマストーンのアレンジメント

アロマストーンアレンジリース.jpg

 

アロマストーンアレンジメント.jpg

この2つを体験できます!
アロマストーンのアレンジメントは、お子様でも大人の方でも年齢に関係なく愉しんでいただけ、皆さんに好評なメニューです!
玄関に、お部屋のドアに、リビングに、良い香りをお届け出来るおしゃれなインテリアです。お子様の工作にもピッタリ!

先週、今日と市内の幼稚園さんと児童センターの保護者の方とお子さま向けにアロマスプレーの講座をさせていただきました。

私の4人の子育て経験のアドバイスとともに
五感を感じる子育て
香りを売りにしたいろいろな化学物質が入っている商品が、本当に生活に必要なのかな?体に良くない影響はないのかな?
自分の体と、お子さんの体を守るのは、ご自分とお母さんなのです!など、香りの事だけでなくお話ししました。

小さいお子様がいらしたので、香り担当は庭のハーブ達🍃
今日は写真のクラリーセージの香りもかいでいただいたところ
「良い香り💕
「私は少し苦手かな?」
という意見が!
「私たち人間は、人それぞれ必要としている香りの成分が入っている香りが、良い香り!っと感じるんですよ。
好きな香りを嗅いでリフレッシュ、体や心の調整が出来るんです」
とお話すると
「ふしぎですね~面白い♪」と感心されていました。

ワークショップのメニューのアロマフレグランスもお好きな精油をブレンドして
ご自分だけのフレグランスが出来ます。

予約された方が優先ですが、参加も受け付けております、
また、当日体験された方には、ゆっこさんから割引券などのプレゼントがありますので、ぜひ遊びにいらしてください。