商工会からのお知らせ

2020 / 10 / 20  08:32

日本公庫からの特別利子補給制度に係る注意喚起について

 日本政策金融公庫(以下「日本公庫」という。)から、下記のとおり周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

  

特別利子補給制度のご案内の送付に関する注意喚起 

  日本公庫では、利子補給対象となる融資制度(以下「対象制度」という。)を利用した中小・小規模事業者に対し、「新型コロナウイルス感染症特別利子補給制度のご案内」(同制度の申請に必要となる書類を含む。)を順次発送しているところです。

  しかし、同案内が届いたにも関わらず、事業者が開封せぬまま廃棄してしまうケースが発生しており、必要な手続きを失念することで特別利子補給を受けられないことが懸念されております。

  また、同案内を紛失した場合は、取引している日本公庫等の公的金融機関等に再交付の申請をする必要があり特別利子補給まで時間を有する場合もあります。

  つきましては、対象制度を利用した会員事業所におかれましては、同案内を開封し、必要な手続きを行うようご案内申し上げます。

  なお、同申請手続きについて、ご不明な点がございましたら、お気軽に商工会までお問い合わせください。

 

 

2021.04.18 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる