商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 25  15:32

飲食店頭でのテイクアウト・デリバリー食品の販売に係る注意喚起について

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、飲食店等でデリバリーやテイクアウトによる食品の提供機会が増加しています。

 すでに飲食店営業の許可を受けた事業者であっても、テイクアウトの内容によっては許可条件の見直しや許可の追加取得等が必要となるケースがあるため、愛媛県では新たに事業を始める場合、事前に管轄の保健所へ相談することを呼び掛けています。

 詳細につきましては、愛媛県ホームページをご確認いただくとともに、事業者の皆様にはご理解、ご協力をお願いいたします。

 

<関連リンク>

愛媛県ホームページ

2020 / 05 / 25  14:53

食品トレーサビリティパンフレットについて

 農林水産省では、食品が生産者から消費者に届くまでの過程において、各過程に携わる事業者が取り扱った際の記録を作成・保存をする食品トレーサビリティを推進しています。

 詳細につきましては、別添資料のパンフレットをご確認ください。

 

<お問い合わせ先>

・中国四国農政局 消費生活課

 TEL:086-224-9428

 

<別添資料>

pdf 事故対応、あなたの会社は大丈夫?.pdf (1.26MB)

pdf プラスワンのモデル.pdf (1.18MB)

pdf 食品事業者用ケーススタディ.pdf (0.79MB)

2020 / 05 / 22  11:44

政府系金融機関の新型コロナウイルス感染症特別貸付に係る利子補給について

 東温市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内の中小・小規模事業者において、政府系金融機関から受ける融資に係る利子に対して補給を行います。

 詳細につきましては、東温市のホームページをご確認ください。

 

 対象資金:「新型コロナウイルス感染症特別貸付等」であり、約定のとおりに返済金額を償還日に償還している資金

 利子補給期間:借入から5年以内

 利子補給率:融資額1,000万円以内に対する支払利子額の30%の額

 

<関連リンク>

 東温市ホームページ

1
2021.10.20 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる