お問い合わせ
090-5642-3532

インフォメーション

2021-04-25 22:06:00

自宅の1階が今まで夫の会社だったんですが、会社が移転したので、改装して助産院にすることになりました。

助産院というと出産のお手伝いもするのかとよく聞かれますが、出産だけは病院にお任せして、それ以外のことでできる限りお役に立てればと思います。

そこにいるだけでほっとするような空間になれば良いなあ。

床は畳が良いなあ。寝心地の良いベッドはどれかな、など色々考え中です。ゴールデンウィーク明けには来ていただけるようにがんばります。

とはいえ、産後は家に来てくれる方が助かる、という方には、引き続き訪問させていただきますのでご心配なく。


2021-04-12 21:08:00

早朝も夜も日をまたいでも、困ってる人がいれば何とかお伺いして3年ちょっと。

1度のお手入れで何とかなった方、退院後すぐから卒乳まで何度かお伺いさせていただいた方、予定が合わず他の助産院に行っていただいた方、電話でお話しただけで症状が良くなった方、断乳中に何度も乳腺炎すれすれの症状に悩まされた方、等々。

皆さんが大変な思いをしながらも何とか子育てをする姿、いつもとても勉強になります。

そしてこれからも、私を頼ってくださる方々のためにもっともっとスキルアップに努めたいと思っています。

もうすぐ100人。

100人目の方、ささやかですがプレゼント。大変なことがあれば良い事もあるくらいの気持ちで受け取ってくださいね。


1