2022-12-23 13:33:00
特別講演 髙田明氏「私の経営哲学~夢持ち続け日々精進~」のご案内

ひなたMBA運営事務局では、A and Live代表取締役(ジャパネットたかた創業者)の髙田明氏を講師とし、特別講演「私の経営哲学~夢持ち続け日々精進~」を開催します。 髙田氏がジャパネットたかたを超有名企業に育て上げる過程で体験的に培ってきた経営哲学や成功体験などをエピソードを交えて語るほか、トークセッションではファシリテーターや聴講者からの質問をもとに意見交換を行い、企業の成長における人材育成の重要性について語ります。 詳細については、下記のサイトにてご確認ください。

特別講演 高田明氏「私の経営哲学~夢持ち続け日々精進~」

2022-12-23 13:18:00
「地域企業のための経営実践スキルセミナー」のご案内

ひなたMBA運営事務局では、企業の経営者や経営幹部を対象に、明日から使えるスキルを学ぶセミナーを少人数で開講します。 半日のプログラムで、コーチング・クリエイティブ・PR戦略について各専門家が直接指導します。 詳細については、下記のサイトにてご確認ください。


ひなたMBA_みやざきビジネスアカデミー
地域企業のための経営実践スキルセミナー
 

2022-12-19 12:07:00

この度、日本初となるアジア最大の国際ゴルフツーリズム商談会「アジアゴルフツーリズムコンベンション2023(AGTC2023)」が宮崎県で開催されることとなりました。

この商談会では、世界各国でゴルフ旅行を取り扱う旅行会社と国内外のゴルフ場、ゴルフリゾート、ホテルなどがゴルフ環境の視察、商談会などを行うものです。この商談会に参加する旅行会社が企画する商品により世界中のゴルフ旅行客が日本や宮崎を訪れることが期待されるため、この機会を通じて宮崎を世界に発信していくための取り組みです。

つきましては、AGTC2023開催に係る協賛の募集が開始されましたので、関連企業の皆様の御協力をお願いします。

  協賛いただいた企業様には、協賛特典と致しまして公式HPや会場各所の看板、大会冊子等へのロゴ掲載をはじめ、協賛プランにより様々な特典が用意されております。

 詳しくは下記チラシをご覧いただき、協賛に御興味をお持ちいただきました企業・団体等の皆様におかれましては、下記URL、チラシ記載のQRコード等からお申し込みください。(申込後に、実行委員会より希望プランや内容について御確認させていただきます。)

 

pdf AGTC協賛チラシ.pdf (0.53MB)

 

【申込URL

 https://forms.gle/2t1zEXATqSoTHirX7

 

 

 

2022-12-09 13:00:00

 令和4年台風第14号(以下「台風第14号」という。)の被害を受けた県内の商工業者に対して、事業再建に必要な施設・設備の復旧(防災機能強化を含めた復旧を含む。)にかかる費用を補助します。

 

○対象事業者

 台風第14号により被害を受け、市町村が発行する公的証明の交付(罹災証明、被災証明又はセーフティネット保証4号の認定書など)を受けた県内の中小企業・小規模の商工業者

 

○主な要件

 対象事業者のうち、以下の要件をすべて満たすこと

 1.台風第14号以前に災害対策を実施又は保険に加入していること
 2.BCP(事業継続力強化計画を含む。)を策定予定又は策定済みであること
 3.本補助金で復旧した施設・設備について保険に加入すること(小規模事業者は推奨)

 

○補助対象経費

 補助事業者が台風第14号の災害発生前に所有していた施設・設備であって、台風第14号による災害のため損壊若しくは滅失又は継続して使用することが困難になったもののうち、事業再建に不可欠な施設・設備の復旧等に要する経費

 

○補助額

 (復旧等費用-保険活用額)×2分の1(小規模事業者は3分の2)

 ・千円未満切捨て、補助上限額200万円
 ・県の「商工業者再建支援補助金」と目的が類似する補助金(国や市町村等)を受給した場合は、上記計算額から差し引きます。

 

○申請受付期間

 令和4年12月16日(金曜日)から令和5年1月20日(金曜日)まで

 

○提出先、提出方法

 本店又は主たる事業所が存する地域を管轄する商工会または商工会議所に、申請書類の電子データをメール(メールが使用できない場合は、郵送)で御提出ください。

 

○お問い合わせ先

 補助金の申請方法や申請書類等に関する御相談は、下記コールセンターへ御連絡ください。

 商工業者再建支援補助金コールセンター

 電話番号:050-3354-7887(午前9時から午後5時(土・日・休日を除く))

 ※書類の提出先とは異なりますので、御注意ください。

 

詳細は、宮崎県ホームページよりご確認ください。

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/shokoseisaku/bosai/saigai/20221027175732.html

1