商工会からのお知らせ

2023/05/02 15:30

【募集終了】(仙北市補助金)仙北市企業力強化支援事業費補助金

(仙北市補助金)仙北市企業力強化支援事業費補助金

 仙北市では、令和5年中に県外または海外で開催される商談会・展示会・見本市への出展費用を上限50万円まで補助します。

 申請をご希望の方は、申請受付期間内に申請が必要ですのでご注意ください。詳細については、以下の仙北市ホームページをご確認ください。

 なお、同補助金制度説明会が5月9日(火)に開催されいますので、同補助金申請を検討されている方はご参加ください。

 

◆申請受付期間

令和5年4月3日(月)~5月22日(月)

◆補助対象者

下記の要件をすべて満たす中小企業者等

・仙北市内に本社または主たる事業所を置いていること。

・仙北市内においている事業所で製造または開発している、もしくは仙北市内で製造または開発された製品を販売していること。

・市税に滞納がないこと。

・許認可等を必要とする業種にあっては、すでに当該許認可証等を受けていること。

・暴力団、風営法事業者、公益財団法人ではないこと。

・国、本市以外の地方公共団体、その他公的団体から補助を受けていないこと。

◆補助対象事業

・令和6年3月31日までに県外または海外で開催される商談会・展示会・見本市への出展事業

※一般消費者に対し直接販売することを目的としたものを除く

◆補助金額等

補助率 補助対象経費の1/2以内

上限額 50万円 ※千円未満切り捨て

◆補助対象経費

1.出展料

2.展示装飾費

3.輸送費用(保険料含む)

4.広報物製作費(翻訳料含む)

5.備品借上料

6.交通費(商談会等の開催会場までの最短経路による妥当な運賃・2人分まで)

7.宿泊費(商談会等の開催期間前後日を含め1泊上限1万円・2人分まで)

 

その他、制度の詳細、提出書類については以下の仙北市ホームページをご確認ください。

【商談会等への出展費用を補助】仙北市企業力強化支援事業費補助金について | 仙北市 (city.semboku.akita.jp)

 

【同補助金説明会】

日時:令和5年5月9日(火) 午後2時~

会場:仙北市役所角館庁舎 201・202会議室

   (仙北市角館町中菅沢81-8)←クリックで地図が開きます。

●お問い合わせ

仙北市役所 商工課

TEL 0187-43-3351