商工会からのお知らせ

2021/01/12 14:10

『第28回仙北市観光・物産展 山の楽市』中止のお知らせ

 令和3年1月29日(金)~31日(日)、東京都町田市「ぽっぽ町田」にて開催を予定しておりました『第28回仙北市観光・物産展 山の楽市』につきまして、首都圏における新型コロナウイルス感染症の拡大により中止することといたしました。

 開催を心待ちにしていただいていたお客様におかれましては残念なお知らせではありますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2021/01/12 13:30

令和3年1月7日からの大雪による災害に係る融資制度のお知らせ

 1月7日からの大雪による災害により、事務所又は事業所が罹災した県内中小企業者に向けた制度融資がこの度決定されました。

 この制度融資については、対象となる市町村が指定されており、仙北市はその対象とされております。

 制度融資の内容は以下のとおりで、ご利用をご検討の際は商工会までご相談ください。

 

◆1月7日からの大雪による災害に係る制度融資について

【対象市町村】仙北市、横手市、湯沢市、大仙市、美郷町、羽後町、東成瀬村

【指定期日】令和3年1月7日(木)~令和3年4月14日(水)

【制度融資】秋田県災害復旧資金

 ・対 象 者 災害によって事務所又は事業所が罹災した県内中小企業者

 ・融資限度額 3,000万円

 ・融資期間 10年以内(据置期間1年以内)

 ・融資利率 1.35%⇒1.15%(セーフティネット4号の場合)

 ・保 証 料 0%

 ・資金使途 運転及び設備資金

 ・融資条件 市町村の罹災証明、セーフティネット4号認定書

秋田県ホームページ ← こちらをクリック

 

※セーフティネット4号とは

 突発的災害(自然災害等)の発生に起因して売上高等が減少している中小企業者を支援する措置で次の要件を満たす中小企業者が対象。

・指定を受けた災害等の影響を受けた後、原則として最近1ヶ月間の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2ヵ月間を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

2021/01/12 13:00

【!申請期限間近!】給付金・補助金関連について

 国の給付金や、市の給付金・補助金の申請期限が『1月15日(金)』までとなっております。

 対象となる方で未だ申請をしていない方がいらっしゃいましたら、期限前までに申請ください。

 なお、国の給付金関連はパソコンやスマートフォンによる電子申請であり、環境がない場合は商工会でサポートしておりますのでお気軽にご相談ください。その際は事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

 

【申請期限】令和3年1月15日(金)

【国給付金】

持続化給付金

家賃支援給付金

【仙北市給付金・補助金】

仙北市新規事業継続チャレンジ支援事業補助金

仙北市テナント事業者等支援給付金

↑クリックするとそれぞれのページに進みます↑

2021/01/08 16:19

仙北市商工会報 vol.60を発行いたしました

仙北市商工会報 vol.60を発行いたしました

 仙北市商工会報 vol.60を発行いたしましたのでご覧ください。

 なお、過去の会報は「会報バックナンバー」にて公開しておりますので併せてご覧ください。

 

pdf 仙北市商工会報 vol.60.pdf

会報バックナンバー」←過去の会報をご覧の場合はこちらをクリック