2026/07/22 15:42

身体の異変に漢方はいかがですか?

ようこそ、漢方小町堂薬心へ

 

 7月も20日を過ぎ、梅雨のあけない秋田県湯沢市小野字小町では、恵みの雨に蒸す暑さが到来しています。

 

 人間の生活がある意味向上する中で、便利になった反面、環境破壊が進み、地球が持つ浄化作用も弱まっています。

 

 人間と地球、大きさは違えどもストレスがかかれば調子が崩れてしまいますね。

 

 暑さも度が過ぎると命に関わります。

 

 そして、過度な暑さはストレスとなり、体調の変化を導くこともしばしばですね。

 

 地球の暑さをすぐには変えることは難しいです。

 

 しかしながら、人間は動物よりさらに知恵があります。

 

 千年以上前に仏教等とともに漢の方つまり今の中国から伝わった、漢方は今まで何人もの日本人の身体を様々な形で守ってきました。

 その知恵をあなたの人生の健康に活かしてみませんか?

 

 漢方小町堂薬心は、小野小町の伝説の残る小町堂のほとりで、今日も静かに予約制で営業中です。

 

 ご縁や興味があれば、ぜひご利用ください。

 

 お待ちしております。