2023/02/24 16:26

驚異の小宇宙人体

驚異の小宇宙人体

みなさん、お元気ですか?

お陰様で、私は元気です。

 

もうすぐ春ですね。今年の冬は寒暖の差が激しくてびっくりしました。さぞお疲れのことと存じます。

当店に新しくいらっしゃるお客様は、一生懸命治療したけれどなかなか思うように症状が改善せず、漢方の力に望みを託し予約していらっしゃる方が多いです。

予約方法

 

予約後、丁寧にお話を聴いていくわけですが、その結果、お客様の体質や病気を引き起こしてしまうような環境的要因が分かってきます。

 

そんな中で、ストレスを減らす生き方や食養生、睡眠の仕方などを生活に取り入れながら、お客様の身体に合った漢方薬等を服用していきます。

CIMG2260.JPG

 

その結果、以前よりストレスの少ない生き方をしながら、適度な睡眠と栄養をとり、体を漢方薬で調節しながら症状の改善につながる方を見ているととてもうれしい気持ちになります。

 

人間の体は小宇宙といわれるくらいに広く私たちの体を巡る血管は毛細血管まで含めると、なんと私たちの住む日本列島よりも長いのです。この血管が頭の先から足の先まで途中、脳や心臓や肝臓、腎臓といった臓器を通りながら体をつくる数十兆個の細胞に酸素と栄養素を届け、今日も私たちの体を様々な細菌やウイルスから守りながら日夜働いてくれています。

 

人間の体そしてそこに宿る命はどんな方も奇跡的に尊いものです。そんな大事な身体を今日も大切に使いながら、疲れたときは休み、また養生しながらこの人生100年時代を健やかに生きるために、漢方の考え方を取り入れた伴走型予約制漢方カウンセリングを受けながら、症状の改善を一緒に目指してみませんか?

オンライン漢方カウンセリング