2021/08/11 16:00

お盆休み

ようこそ、漢方小町堂薬心へ

 お元気ですか?

   私はお陰様で、元気に今日も働かせて頂きました。

 今日も予約のお客様が来られましたし、近くのいつもの薬を買うお客様も複数来られ、ありがたかったです。

 漢方小町堂薬心では、健康の駆け込み寺として、皆さまの健康回復や維持に向けてのお気持ちを漢方の知識と人としてのこころで応援しています。

 とお薬秋田 020.JPG

 現在力を入れているのは、薬や治療を受けているのに思うように症状が改善しない方に対し、その症状を改善するためにはどのようなことが足りないのか、あるいは必要なのかを漢方の専門的知識とカウンセリングでお客様と一緒に見つけていこうとすることです。

 お客様は、基本的に湯沢市雄勝地区の方が多いのですが、最近は10㎞位離れた旧湯沢市の方が訪れはじめ、100㎞以上離れた所からもいらっしゃっております。

 オンライン漢方カウンセリング

 県外も含めてお客様は各地にいらっしゃるのですが、一度いらしていただいた方は、電話で注文を受けつつお加減や相談を受け、郵便局の代引きサービスなどで商品を定期的にお送りさせていただき健康維持をされている方がいらっしゃいます。

 人口は全国でも減っておりますが、自動車道や宅配サービスの普及で便利な世の中になったので、秋田県や東北全体で考えると人口が減っても50万人から500万人位はいることになるので、そのお客様により良い漢方を基軸としたサービスを提供できるようになれば、面白い未来が待っていると期待が持てます。

 IMG_20210603_102920.jpg

 先日、皆瀬ミートセンターさんの配達で大変おいしい肉を食べることができました。とても柔らかく、こんなにおいしい肉が食べれるのは湯沢・雄勝に住むメリットだと思います。

 まだまだ、知らないその地域の良さを全国の人が住む場所から見つけて幸せになれる社会ができたら嬉しいです。

 お盆休みは、8月13日から15日までの期間となります。それでは、また。

Instagram-image