2022/02/07 16:43

美しくあるために

美しくあるために

世の中を明るく幸せにする漢方小町堂薬心です!!

寒いですが元気にしておりますか?

人の体は様々な細胞CELL(セル)と臓器でできていますが、特に大事なのが肝心かなめの肝臓です。

肝臓は血の流れを調節し解毒する役割を行っています。また、牡蠣に含まれる亜鉛を取ることで、肝臓の機能が改善します!肝機能が低下していると肌のターンオーバーつまり肌の生まれ変わりが滞り、再生する能力が衰えてしまいます。牡蠣肉エキスは美しい肌を取り戻すのに役立つアイテムです。

先週の土曜日の朝に山里亮太さんと宇賀なつみアナウンサーが司会する「土曜は何する」という番組で優木まおみさんの美の秘訣を紹介していました。

この方は、出産後12㎏も体重が増えたのにいろいろ食事や運動などの工夫を経て美貌を保っていらっしゃるようです。その中で、牡蠣肉エキスをご使用になられており、その商品を製造販売しているのが日本クリニックhttps://www.japanclinic.co.jp/という京都のメーカーで当店の取引先でもありました。

もし美容に興味のある方がいらしてお時間があれば、ぜひ体をつくる亜鉛などの微量栄養素つまり良質なミネラルの摂取を考えてみてはいかがでしょうか?


2022/02/04 15:36

日頃の感謝を込めて! テレビコマーシャルのご案内!

日頃の感謝を込めて! テレビコマーシャルのご案内!

健康になりたい方 募集中 漢方小町堂薬心です!

この度、日頃の感謝を込めてテレビコマーシャルを少し放送することに致しました。

このコマーシャルをきっかけに、漢方小町堂薬心を知って頂き、健康な方が未来で増えるきっかけになれば嬉しいです。

当店は、一人一人のお客様を丁寧に予約制でお話を伺う漢方カウンセリングで健康な体質づくりをサポートいたします。

漢方薬、とくに中国の王族が使っていた高貴薬(こうきやく)は副作用がほとんどなく、かつ動物生薬なので動物である人間の体になじみやすく、複数の効能効果があります。

いま、飲まれている薬の効き目があまり実感できない、症状の改善が見られない、薬が多すぎるかたは上記の漢方薬に変えることで症状の改善ができるかもしれません。

薬の飲む量が減ると、解毒する肝臓や腎臓の負担も減り体のためにも良いと考えられます。

このまま、何もせず、病気の方が増えると保険医療費も含めた福祉等の社会保障費は40兆円から70兆円にふえると予測されています。これは、消費税に換算すると税率25パーセントに匹敵することなので、まだ間に合う今のうちに、健康を維持し、あるいは少しでも症状を改善してみませんか?

ひとりひとりの力は小さいですが、1億人の力をあわせればできることは大きい気がします。

最初の一歩をコマーシャルをきっかけにかるく踏み出していただければ、未来がよりよく変わるかもしれませんよ。

放送日時

ABS(秋田放送)4チャンネル 2月6日(日) 午後4時55分から午後5時25分  県南の冬まつり

             2月15日(火)午前10時55分から午前11時00分 テレビショッピング後

ABS秋田放送.jpg

漢方小町堂薬心では以下のホームページやSNSで随時情報を発信しております。お時間があるときにもしよろしければどうぞ。

①ホームページ

https://meron-net.shop/ds/komachinokusuriya 

②フェイスブック
http://business.facebook.com/komachidouyakusin
③インスタグラム
https://www.instagram.com/komachinokusuriya17/
④ブログ
http://ameblo.jp/komachinokusuriya/
⑤ツイッター
http://mobile.twitter.com/k815h5

所属団体等からのお店の紹介
①漢方療法推進会(クラシエ薬品) https://www.kracie.co.jp/ph/k-suisinkai/store/detail/050646.html
②伝統生薬研究会(救心製薬) http://www.kyushin.co.jp/shoplists/storedata.html?code=49325
③緑健会(大和生物研究所・ササヘルス等) https://daiwaseibutsu.co.jp/wp/shop/%e5%b0%8f%e7%94%ba%e5%a0%82%e8%96%ac%e5%b1%80?prefectures=akita&city=%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E5%B8%82