2023/10/26 16:06

漢方小町堂薬心は、あなたのあきらめない気持ちを応援します!!

当店にいらっしゃるお客様は、病気や症状の改善を目指して日々過ごされているのに、なかなか症状の改善しない方がよく予約を取っていらっしゃられます。

CIMG2260.JPG

現在の医学は、明治期に欧米から取り入れられた西洋医学を基本としております。そのため、病気の原因を特定し、その病気に効くと考えられる西洋薬を使うことが多いです。しかし、現在の西洋薬のほとんどは、人工的に合成された化学物質で作られており、生身の人間の体には合いにくく、肝臓などで分解し、腎臓を使ってろ過しながら体外に排出しなければならず、それが十分できない体だと強い副作用が出る場合があります。

健康な体を目指しましょう.png

その点、漢方は、日本に奈良時代ころに伝わった中国の医学つまり中医学によって生み出された中国の薬が江戸時代ころまで、日本人の体に合うように試行錯誤を繰り返しながら、漢方薬を生み出しつつ発展してきた経緯があります。また、この地球上にある様々な植物から取り出した植物性生薬、そして、動物の体から取り出した動物性生薬、さらには鉱物などでつくられており、人間の体になじみやすいと考えられています。

生薬.png

漢方は、自然の中で生きる人間にとってなじみやすい生薬を中心として、いくつかの生薬を組み合わせて多面的に人間の体全体をみてつくられております。そのため、人間が人工的に作り出した化学的な西洋薬に比べて、体のいろんな部分に優しく作用する可能性がありますね。

雄勝と湯沢のあきらめない気持ち応援します!!

そもそも、この広大な地球に存在する様々な生薬を組み合わせることは、地球が持つ途方もない自然の力を活かすことにつながると思います。そんな、可能性に満ちた漢方薬や漢方の考え方を活かして、漢方小町堂薬心は、お一人お一人の健康になりたいという可能性をあきらめたくない気持ちを応援しています!!

予約方法

 

2023/10/13 16:57

東北のオンライン漢方の紹介

みなさん、こんにちは

 お元気ですか?

 漢方小町堂薬心は、難しい病気の方の症状を改善することを主にして予約制の漢方カウンセリングを行いながら、お客様の体質などを把握し、食事での養生も併せて漢方薬等を活かしながら症状の改善を目指しています。

健康な体を目指しましょう.png

 そのため、一人一人に丁寧に時を用いながら対応いたしており、時間外の対応ができない場合があります。

 本来は、対面が望ましいのですが、東北にはオンラインを用いて住む場所を選ばず、対応してくれるお店があります。

 もし、当店への来店が難しい方は、オンライン漢方を試してみるのもよいかもしれませんよ。

 

 杜の都の漢方薬局 運龍堂 https://unryudo.com/online/

 

 

 

2023/10/03 15:25

もう一つの救心

みなさん、お元気ですか?

私はお陰様で元気です。

ところで、みなさんは救心というお薬を知っていますか?

「どうき、息切れ、気つけ」に「きゅうしん、救心」という宣伝を聞いたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

北陸を発祥としながら、現在は東京に本社を構え、日本テレビの笑点などで日曜日に救心の宣伝を目にする方もいらっしゃるでしょうし、実際に服用している家族がいる方もいるかもしれませんね。

この救心に実は、もう一つの救心があることをご存じある方は少ないのではないでしょうか?

救心は牛千頭や1万頭に一匹しか取れないといわれる貴重な牛の胆石などの動物生薬を複数使ってつくられおり、いざというピンチに心臓という心を救ってくれるわけです。

その救心は、他には少ない動物生薬という強みを生かし、数十年前から専門店に対し新しいお薬を開発し提供してきました。植物を主体とした漢方薬とは違い、副作用がより少なく、動物である人間に対しては即効性が望める優れものです。

ぜひ、治療しているのになかなか症状が改善しない方は、秋田県そして全国の伝統生薬研究会の力を活用して頂きたいと思います。

カウンセリングルーム.jpg

秋田伝統生薬研究会 https://www.kyushin.co.jp/shoplists/store.html?city=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C&fbclid=IwAR0OMnOyrQhDkhMZhEzLy5qG8qauAheyyTzntUU102Kp-LhMUHY1oajhwRo

全国の伝統生薬研究会

https://www.kyushin.co.jp/shoplists/index.html