2022/05/23 17:19

痛みなどでお困りの方は漢方小町堂薬心へ

ようこそ漢方小町堂薬心へ

春五月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

当店では、予約制で丁寧にお客様のお話を聴きながら、病気の原因を漢方的な考え方で探り、食事での養生も含めて現在の治療ではなかなか改善しない症状でお困りの方の力になれるように日夜励んでおります。

 現在は、腓骨神経麻痺のお客様の症状を改善しております。

 この方は、60代前半の男性で2月頃よりいらっしゃいましたが、最初は右ひざ下から足先までしびれ、右足首も少ししか上がらない状態でした。最初に店頭で15分ほどお話を聴き、別日に漢方カウンセリングの予約を取って頂き、その別日の漢方カウンセリング2時間ほどで、幼少期から現在にいたるまでの体や心の状態及び現在の食生活などをお聴きしました。

 そして、このお客様のこころとからだの状態を漢方的に把握したのち、腓骨神経麻痺も含めた体に悪い症状を引き起こすと考えられる食事やストレスの原因などを説明し、それらを改善する食養生や漢方薬そして体をつくるミネラルなどの微量栄養素の重要性をある程度理解してもらったうえで、症状の改善に必要な漢方薬や栄養補助食品等の内容や総額を決め、翌週などの予約日に漢方薬等の説明をして、商品をお買い上げいただきました。

 かなりの量と金額でしたが、1週、2週、3週と徐々に漢方薬に体を慣れさせながら、食事での養生も併せて行って頂き、3週目には右ひざ下から足首までのしびれがなくなり、右足首も前より上がるようになり、歩くのがだいぶ楽になるほど症状が改善しました。

 その後も、3月、4月、5月と月に2回、症状の状態の確認とお薬の受け取りにいらしておりますが、3月にいらしたときには上記の症状改善に加えドライマウスが気にならなくなったり、歯ぐきがやせていたのが肉付きが良くなったり、4月には軽く走れるようになったり、5月には左足とほぼ変わらないほど右足首が上がるなど症状の改善が進んで喜んでおられました。

 ぜひ、痛みやしびれなどでお困りの方は、あきらめないで漢方小町堂薬心へお越しください。

お待ちしております。

 予約制 営業 月から金 日祝休み 午前10時頃から12時頃 午後2時頃から4時頃で

 ユーチューブでのコマーシャル https://www.youtube.com/watch?v=UKc_JtnD08s&t=12s

 美しくあるために