2015/01/30 07:38

本日第5週目のため稽古お休みです。

本日1月30日は第5週のため、お休みとなりますので、ご注意下さい。

 

次回の稽古は2月5日木曜日の19時より、品川学園武道場にて行います。

 

武道場の方、学校で柔道の授業が行われるために、畳が敷いてあります。

 

畳が敷かれている期間は、もう少し踏み込んだ内容での型の稽古や、受け身の動作など、普段できないメニューを取り入れつつ、審査稽古の方も進めていきたいと思います。

 

覇天会や円和会の各稽古場所に参加されている方々も、お時間ありましたら、ぜひご参加下さい!!

2015/01/28 07:51

稽古風景の記事更新と来月のお知らせ

日吉支部と当同好会ご参加の皆様には、いつも熱心に稽古に取り組まれて、こちらとしても大変大きな励みになっております。

 

さて、日頃の稽古風景の記事の方、参加者の方も増えられましたので、現状に即した記事に更新いたしました。

 

2015年の活動報告にアップいたしましたので、ご覧いただけたらと思います。

 

また、来月確定分の予定も更新いたしましたので、カレンダーの方、ご確認お願いします。

 

同好会の稽古日ですが、学校側の新学期に向けた行事の関係で、稽古日が変更される週がありますので、ご注意下さい。

 

日吉の第3週目以降は、第2週の時点で決まりますので、お待ち下さい。

 

2月は審査月となりますので、昇級審査の積極的なお申込み、お待ちしています。

 

それでは、ご確認のほど、よろしくお願いします。

2015/01/04 11:14

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

 

今月の同好会および来月8日の日吉での稽古予定の確定分につきまして、更新いたしました。

 

また、手つかずのままでした、HP内に残っていた古い情報や構成の見直しを行いました。

 

そして、去る11月29日に行われました、第14回大会および第5回演武会の模様もアップいたしました。

今回もPDFにてアップさせていただきましたが、前回のPDFが味気なかったので、今回は背景色等も工夫し、電子書籍的感覚で楽しめるように編集いたしました。

 

通勤・通学の電車内で、またはちょっとした待ち時間の際の気分転換としてお楽しみいただけたらと思います。

 

こちらがご好評でしたら、前回の記事も再編集したいと思います。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。