インフォメーション

2013/02/19 07:45

16日の試合と演武会のご報告です。

去る2月16日(土)、神奈川県立武道館において、「覇天会主催 第11回 フルコンタクト合気道選手権大会」「第3回 国際合気道連合 演武会」が行われました。

 

私は試合では、本戦(打撃あり)・乱取り(打撃なし)・武器取り(片方の相手が模擬の短刀を持って攻め、もう片方の相手が合気道技で制圧する、途中攻守交替)に参加し、演武会では、基本・団体・自由の各種目に参加しました。

 

私は乱取りの1回戦で辛うじて勝ちましたが、2回戦目で優勝候補の選手と当たり、一本負けをしてしまいました。

 

あまりうまく画像が撮れませんでしたので、画像からは伝わりにくいですが、覇天会の選手の皆さんは、大変ハイレベルで熱い試合を繰り広げていました。

 

また、演武でも円和会を中心とした方々が、家族で見事な演武を披露されていました。

 

閉会後、新横浜にて楽しく懇親会を行いました。

 

演武と懇親会の様子は、「写真」(http://r.goope.jp/jissen-shinagawa/photo/album/152587)をご覧下さい!!

2013/02/15 12:44

お電話でのお問い合わせにつきまして

お電話にてお問い合わせされる際、本業を抱えている関係で、仕事中だったり、移動中だったりして、なかなか電話に出られないことがあり、すみません。

もしもすぐに出られない場合、差し支えなければ、ご伝言を残していただけるとありがたいです。

こちらから折り返しのお電話あるいは、ご連絡がつかない場合は、こちらのお知らせ欄よりご回答いたしたいと思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

なお本日、予定どおり練習いたします。

ご見学に来られた方には、ご参考の資料をお渡しいたしますので、ぜひお越しください。
2013/02/13 21:41

覇天会関連商品のご案内です

株式会社BABジャパン様(http://www.bab.co.jp/)より、藤嵜宗家指導・監修のDVD全2巻発売中です!!

 

“フルコンタクト合気道 覇天会 合気道を使う!”

 

○第一巻 伝統型編○
↓ご紹介映像はこちら↓
http://youtu.be/RdzFmO-vTE0

 

○第二巻 組手実践編○
↓ご紹介映像はこちら↓
http://youtu.be/IeCjz_axiLM

 

画像は当方所有のものです。

とても分かりやすく解説されており、合気道の教習DVDとしては、非常に画期的なものであると思います。

 

興味のある方または遠方で覇天会の活動圏外にお住まいの方は、ぜひご購入してみてください。

 

お求めは…

BABジャパン様販売ページ

http://babjapan.tp.shopserve.jp/SHOP/htk1d.html


もしくは

Amazon.co.jpでどうぞ!

 

フルコンタクト合気道覇天会 合気道を使う! 第1巻 伝統型編 [DVD]

新品価格
¥5,204から
(2013/2/13 22:36時点)

フルコンタクト合気道覇天会 合気道を使う! 第2巻 組手実践編 [DVD]

新品価格
¥5,250から
(2013/2/13 22:44時点)

2013/02/13 07:42

今週の練習および16日開催の試合について

今週15日の練習には、覇天会の藤嵜宗主会長と上海支部の植田さんがいらっしゃいます。

当同好会を含め、覇天会の合気道について、より詳しいお話を伺えると思いますので、ご見学される方は、チャンスです!!

 

また、覇天会全体の行事として、翌16日、神奈川県立武道館・柔道場にて「覇天会主催 第11回 フルコンタクト合気道選手権大会」が開催され、私も組手・乱取り・演武に参加します。

結果等につきましては、後日ご報告いたします。



見学自由で入場料無料です。
12:30開会です。お時間のある方は、気軽に覗いてみてはいかがでしょうか?