Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2018-10-31 22:33:00

保護猫の咲ちゃん♪anifunファミリー仲間入り! 

OI000049.jpg

anifunファミリーに新しく動物が仲間入りしました!

名前は『咲 (さく) ♂ 』と名付けました。

年齢はおそらく4才?くらいかな~。

というのも実は咲ちゃん、保護猫でつい最近まで野良猫でした。

とてもなつっこいので、以前まで飼われていたような感じがします。

ご縁があり、またご縁を感じて、ずっと共に生きると決めました。

この咲という名前の一つ目の由来は、右耳がさくら耳であること。

このさくら耳とは、むやみな繁殖や殺処分の減少につなげるため、ボランティアの方々や皆様から集められた基金のご協力により、不妊手術を行い、そのしるしとして耳の先っぽが桜の花びらのようにカットされたノラ猫の耳のことです。

こういうことから桜咲くという縁起から咲(さく)と名付けました!

ちなみに、こうしたカットされているノラ猫はさくら猫といいます。

二つ目が、鍵しっぽであること。

この鍵しっぽは、骨が曲がっていて変形しています。

しかし、これは幸運をそのしっぽに引っかけて来るという縁起の良いものとされているのです。

なので、幸せを運んで笑顔が咲いたらいいなという想いも込めて、『咲』と名付けました!

咲ちゃんが幸せを運びにここに来てくれたんだな~と思っています。

咲ちゃんの日常はこれからSNSでアップ致しますので、ご覧くださいね♪

OI000048.jpgOI000047.jpg