Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2017-12-26 15:53:00

慣れていない愛犬のための【トレーニングシャンプーコース】作りました♪

1514261028770.jpg

愛犬のトリミングやグルーミング中の様子をちゃんと見たことはありますか?

 

愛犬が汚れてきたり、毛が伸びてきたり、時間がないから、カットする技術や道具がないからお願いしたり・・・。

さまざまな理由でトリミングサロンにお願いしているオーナー様は少なくないと思います。

以前、トリミングサロンで勤めていたとき、犬達が苦痛に感じながらも、トリミングされている場面を多く目の当たりにしました。

オーナー様はキレイにシャンプー・カットしてほしいから依頼をする、スタッフはそれが仕事だから犬たちが苦痛を感じながらもやらなければならないという現実・・・。

また、そういうことが当たり前だから、犬達が苦痛に感じていることを何も感じない方もいたりして・・・。

すべての愛犬がそうではなく、中にはおとなしく、トリミング慣れしている愛犬もいます。

今までなるべくこういった苦痛を軽減するためのトレーニングをしてきた私からしたら、正直とてももどかしい現実でした。

清潔に保つことは必ず必要で、これは、別に誰かを責めていたり、こういったお仕事を否定しているものでは決してありません。

まずはグルーミングをする前に、トリミングに出す前に、家でも慣らすために簡単に出来ることがあるんだということを伝えていきたい。

・・・すべては愛犬のために。

 

定期的にしなければいけないグルーミングの時間を、大切な愛犬にとって居心地の良い時間にしてあげたい!という想いでこのメニューを作りました。

ホームステイやお預りの愛犬限定で、オプションメニューでご希望の愛犬にシャンプーを致します。※小型犬限定

他店とは違うここでのグルーミングの魅力は、グルーミングされることを少しでも好きな時間にするためのトレーニングをしていくことです。

いきなりシャンプーに入るのではなく、ボディコントロールをする練習をした上で、シャワーやブロー、爪切り、耳掃除にも慣れるようにトレーニングをしていきます。

これはいずれ病院で診察をする際やグルーミングなどで落ち着いていられるようにする練習 『 ハズバンダリートレーニング(受診動作訓練) 』 も兼ねているので、とても愛犬にとって必要なことなのです。

アニマルトレーナーの視点だからこそ出来るサービスだと思っております。

仔犬でまだグルーミング経験がないワンちゃんや、お預り期間中に慣らしながらシャンプーしてほしい、ボディコントロールが苦手なワンちゃんなどは是非、ご利用ください。

爪切り・耳掃除付きのトレーニングシャンプーコース【お預り料金+¥5,000】となります。

お預かりの際に、ぜひご利用くださいませ。

 

※慣らす練習期間もあるため、3日間以上のお預りの愛犬に限ります。

愛犬の状況によりお断りする場合がございます。要相談。

ご利用後、他店やご自分で行う場合にもトレーニングを継続してやっていただけるようにお迎えの際にお伝え致します。

2017-12-11 22:54:00

A.W.I.JAPAN ディスクドッグ大会 優勝!!

1512951682738.jpg

2017年12月10日に開催されたディスクドッグ大会【A.W.I.JAPAN 2017-2018 DiscDogGames 7 heat】におきまして、horie & karen team が優勝致しました!

しかし、反省点や課題なところは満載で、可憐に助けられたというのが本音です・・・。

これからもさらに磨き、可憐と呼吸を合わせ、より絆を深めて誰が見ても納得のいくプレーを魅せたいと思います。

なによりやっぱりディスクは楽しいっ!!

この2分間のフリースタイルの時間は、愛犬とコミュニケーションを交わしながらお互いが楽しめる極上のひとときなんです。

こんな贅沢な時間をこれからも噛み締めて愛犬と楽しんでいきたいと思います♪

このお知らせを見てくださった、まだディスクドッグを間近で見たことがない方はぜひ一度、足をお運びください!

動画で観るのと目の前で見るのとは驚きと感動が格段に違います。

これから、メニューのイベント情報に大会に出場する日と場所をこまめに掲載致しますので(変更の場合あり)、いらした方はお気軽に声をかけてくださいね~♪

お待ちしております!!

 

 

1