Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2017-10-22 13:26:00

ディスクドッグ フリースタイル練習風景♪

皆様にもこのディスクドッグのフリースタイルというドッグスポーツ競技を知ってもらいたいと思い、アップいたしました!

一般的に思うのが、ディスクドッグといえばスローしてキャッチするといったことをイメージされる方がほとんどではないでしょうか。

しかし、フリースタイルは、多彩な技を繰り広げ、大好きな愛犬と呼吸を合わせるディスクドッグ競技で、意思疎通を交わしたコミュニケーションをとるための、究極のツールのひとつだと思っています。

一つ一つの細かい動作にも可憐(愛犬の名前)に合図を送っているのです。

パートナーは人ではなく、動物の犬であるのに、人と犬がまさに会話をしているようですね。

ここがフリーの楽しさであり、一体感がたまらなく、醍醐味なんです。

しかし、流れで行ってしまうと、必ず呼吸が合わなくなってきたり、学習していたことも少しずつ崩れていきます。

これでは、しっかりコミュニケーションが取れていない、会話ができていないのと同じなのです。

ただ流れでトスやスローをしているわけではなく、犬に合わせているのではなく、(合図を送っていないのに勝手に走った先にディスクを投げてしまうなど) こちらの合図で動き、学習するようにトレーニングでは意識をしています。

そこも注目しながら、ごく一部ですが、ご覧下さいませ。

2017-10-13 11:26:00

千葉賢犬倶楽部とのコラボ企画!ディスクドッグ講習会開催!

千葉賢犬倶楽部とのコラボ企画!!

ディスクドッグ講習会を行います!

いつもの練習会のメニューに、なんと!!

数多くの経験と実績を持つトレーナーから細かいケアとアドバイスが受けられます!

ぜひ、この機会に日頃のお悩みや独自のトレーニング方法を聞いてみてはいかがでしょうか?

アニマルトレーナーならではの目線で、愛犬の気持ちや素質を考慮し、学習させるための最善の方法を的確にアドバイス致します。

倶楽部メンバーでなくてもご参加いただけます。

ぜひ、皆様この機会にご参加くださいませ。

 

日時         :11月26日(日)

場所         :千葉ポートパーク

項目         :個人レッスン(ご家族様同伴可)

レッスン時間:10:00~16:00の間の約25分間

講師         :堀江 卓也(Animal fun creation代表 アニマルトレーナー)

講習代      :¥3,000/頭

特典         :12:30~13:15の間はみんなで椅子で囲んで質問やお悩み相談、雑談タイム。可憐によるディスクパフォーマンスタイムあり

 

10組様限定で、先着順にご希望のお時間にご予約を入れさせていただきます。

定員に達した時点で、受付は終了となります。※また、ご希望のお時間にレッスンが出来ない場合がございます

残りわずか

①10:00~②10:30~③11:00~④11:30~⑤12:00~⑥13:30~⑦14:00~⑧14:30~⑨15:00~⑩15:30~

ご予約はanifunのお問い合わせフォームよりお申し込みください。

http://r.goope.jp/anifun/contact

千葉賢犬倶楽部

http://kenken-club.sakura.ne.jp/

FB_IMG_1432656302539.jpg

 

 

2017-10-07 16:36:00

新メニュー!【ビギナーのための相談プラン】

初めて仔犬を迎えるオーナー様に向けてのプランをご用意いたしました。

新しい家族が増えて嬉しい気持ちもありますが、その反面さまざまな不安もたくさんあると思います。

仔犬を迎えるのに準備は何をしたらいいの?予防接種は?いつからお外に出していいの?ドッグフードは?シャンプーや耳掃除はどうしたら?などなど・・・。

そんな不安をすべて解決いたしましょう!

ドッグライフカウンセラーの資格を持つトレーナーから的確なアドバイスを致します。

不安を解消して、大好きなワンコと楽しい時間をこれから作ってもらいたいという気持ちで新しいプランをお作りいたしました。

もちろん初めて飼われるオーナー様だけでなく、不安でご相談したいことがあるオーナー様もぜひご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 1427036123884.jpg

 

2017-10-02 20:37:00

新メニュー!【仔犬のための1weekホームステイプラン】

仔犬を飼い始めたけど、どう接したらいいのか分からない、悩んでいることを解決してもらいたい、これから飼う予定の方・・・

そんなあなたのために新しいプランをご用意致しました。

【仔犬のための1weekホームステイプラン】

※5ヶ月以内の仔犬に限る

成犬になってから、問題行動を直すにはとても大変で、また、社会性に関しても、仔犬時代の過ごし方で未来が変わります。

そのためには吸収が早い仔犬の時から、しっかりと社会勉強をさせないといけません。

仔犬に必要な社会性と、人と暮らすためのルールとマナーを身につけさせることが目的で、これから成犬になるためのベース作りをしていきます。

 

このプランにはオーナー様や仔犬のために素敵な特典をご用意いたしました!

一緒に暮らす上で欠かせないトレーニング(無駄吠え・甘噛み・ボディコントロール・クレートトレーニングなど)も出来るだけ改善していきます。

※性格や犬種により学習スピードが異なります。

一週間ですべてが仕上がるわけではなく、ホームステイ後もオーナー様に継続してやっていただくことが前提です。

あくまでベース作りで、これからしつけがしやすくするためのステップだとご理解ください。

 

さらに特典

ホームステイ後に1回パピーレッスンをサービス致します。

ホームステイ後も継続してやっていただくためにしっかりお伝えをし、これからの接し方に関してアドバイス致しますが、一度直接、ご一緒にトレーニングレッスンが出来るので、アフターサービスも充実。

いつものおうちに帰ったら、元に戻ってしまう・・・というケースを防ぐために、オーナー様自身にもレッスンをしていただき、接し方を学んでもらうことも目的です。

一度のレッスンで不安な方は、継続してパピーレッスンをされることをオススメ致します。

 

さらにさらに特典!!

ご希望の方はディスクドッグになるための初期トレーニングも行います。

優勝経験を持つディスクドッグプレイヤーのレッスンが直々に受けられるのがここのおすすめ! ※犬種や個体差により、向き不向きがあるため要相談

もちろん、ホームステイ中の様子はオーナー様に画像や動画をお送りしていますので、安心して預けることが出来ます。

 

こんな盛りだくさんのお得なプランはこのanifunだけです!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

1506468352299.jpg1506500398749.jpg

1