お知らせ

2022-10-27 09:59:00

上棟式

2022年10月26日(水)17:00から上棟式を開催いたしました。

唐突に決めてしまたこともあり、近くの方と知り合いにだけしか声かけ出来なくて、ご存じなかった方には申し訳なかったです。

その中での、平日の17:00ということで、忙しい中でもお越しいただいた方に、本当に感謝です。

 

上棟式3.jpg

 

私も施主ということで、屋根に上って塩・米・酒と一緒にまき、棟梁そして職人さん(弟たちですが)と一緒に、無事に神事を済ませました。

 

上棟式2.jpg

 

そして、いよいよ子供達がまちに待っていた、餅まきが始まり皆さんに、沢山拾っていただきました。

鹿児島で定番の、お餅・お菓子・おひねりと共に、ちょっと面白いかもと思い、パンやカップ麺などもまきました。

皆さん、ビックリされたのと楽しかったといっていただき、本当にして良かったと実感でした。

 

そして、コロナだったり仕事時間外での上棟式ということもあり、集まっての食事会をせずに、お弁当にさせていただきました。

 

お弁当は、伊佐市大口に店舗があります「猫まんま」様にお願いいたしました。日頃作られているお弁当を、少しグレードアップして特別に作って欲しいと、急なお弁当注文にもかかわらず、快く注文を受けていただきましき本当に感謝です。

写真の写し方が悪くて、ぼやけてしまって申し訳ないですが、お弁当の写真です。

お弁当.jpg

 

私の分も、ついでにお願いして作っていただいたのですが、味付けなども美味しかったです。

(お店のご飯も、ボリューム満点で美味しいです。オススメのお店です。)

 

無事に上棟式が迎えられたのも、皆様の支えがあっての事だと思っています。

本当に感謝しております。

オープンまでは、まだ日にちもありますが、無事にオープンでき皆様にお会いできることを、心より楽しみにお待ちしております。

2022-10-21 14:56:00

上棟式を行います

増築部分の上棟式を行います。

 

本格的な物ではなく、近隣の方や子供たちに喜んでもらえたらと思い、略式なものではありますが餅まきをいたします。

お餅だけでなく、おひねりや、お菓子などもまきますので、餅まき体験をされたい方なども、ぜひお越しください。

 

日にち:2022年10月26日(水)大安

時間:17:00から餅を投げます。(餅投げ前からご覧になりたい方は、16:30頃から始めます。)

地図.jpg

駐車場部分にまきますので、お車でお越しの場合は、伊佐市役所菱刈庁舎の駐車場を、ご利用いただければと思います。

伊佐市役所菱刈庁舎より、南方神社に向かい、神社鳥居前を右折し85mほど進むと、太陽のしずくの看板がありますので、そこを左折し260mほど道なりに進むと、右側に小さな看板があります。その看板を右折し60m進んだ場所になります。

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる