神埼市商工会

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商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 01  08:56

【重要】佐賀県店舗休業支援金の届出等について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全都道府県で緊急事態宣言が発令されており、

佐賀県でも4月22日(水)から5月6日(水)までの休業要請を行っているところです。

佐賀県では休業要請等に全面的に応じ、休業又は営業時間短縮を行った場合には

1施設あたり15万円の支援金を支給する制度を実施します。

手続きは県が窓口となり、事業者は郵送又はWEB上にて申請していただく形となっております。

届出書の受付期間は5月7日(木)から5月31日(日)まで(郵送は当日消印有効)となっております。

【郵送提出(宛先)】

 〒840-8570 佐賀県佐賀市城内1丁目1番59号 佐賀県庁 佐賀型店舗休業支援金受付係 ※5月31日(日)消印有効

【オンライン提出】

 https://www.sagagata-shien.com (公開予定URL:5月7日から運用開始予定) ※5月31日(日)23:59までに送信完了

 

【申請様式】

 word形式、excel形式での申請書類をご希望の場合は

 佐賀県ホームページ【https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00374044/index.htmlからダウンロードしてください。

 pdf 00 『佐賀型 店舗休業支援金』に係る休業等状況届出の手引.pdf (0.53MB)

 pdf 01 『佐賀型 店舗休業支援金』に係る休業等状況届出書(別紙1).pdf (0.18MB)

 pdf 02 誓約書(別紙2).pdf (0.12MB)

 pdf 03 振込先口座申請書(別紙3).pdf (0.58MB)

 pdf 04 対新型コロナ「佐賀型 店舗休業支援金」パンフレット.pdf (0.2MB)

 申請様式とは別に以下の届出書類が必要となります。オンラインでの提出の場合、上記書類をスキャナまたは写真で取り込み、送信して下さい。

 ①営業活動を行っていることがわかる書類(飲食店営業許可、酒類販売業免許など)

  ※営業に必要な許可等が無い場合、4月21日までの経理帳簿など

 ②届ける施設等ごとの外景(店舗名や社名入り)の写真、休業・時短営業を行っている写真

 ③本人確認書類(写し可) ※運転免許証、パスポート、保険証等の書類

【お問い合わせ先】

 佐賀県対新型コロナ事業者向け支援制度相談センター TEL 0952-25-7462(8:30~21:00、土日祝も受付)

 

 

2024.05.17 Friday
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