神埼市商工会

 0952-52-7131
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 03 / 30  12:00

「後世に残したい店」に会員事業所2店舗が選ばれました!

 

佐賀県では、長年地域の方から愛され、多くの人に親しまれてきた地域の飲食店の味を守り、後世に残すため、 

県内の「後世に残したいと思う飲食店」の情報を募集し、その中から「後世に残したい店」として認定するとともに、 

認定された店舗について、パンフレットやホームページを通じて情報発信を行い、その魅力を多くの人で共有することにより、 

経営者の事業承継意欲の喚起と後継者探しの後押しを行う「後世に残したい店」支援事業を実施されています。

 

<「後世に残したい店」とは・・・>

 ・長年地元住民から愛されている店

 ・この店ならではの魅力がある・この店でしか味わえない料理がある

 ・家族又は少人数で営業している店(非チェーン店)

 ・[自薦の場合は]味の承継に将来的な不安を抱えている 

 

県内全域から寄せられた推薦総数623件(324店舗)の中から、このたび45店舗が「後世に残したい店」として認定されました。

 

神埼市商工会員では、以下の2事業所が選ばれました!

 ・相撲料理 さがの里(神埼町田道ケ里)

 ・焼き鳥 花串(千代田町直鳥)

 

ぜひこの機会に、各店舗へ足をお運びください♪

 

その他の認定された店舗や詳細については、以下のサイトからご覧いただけます。

https://saga-nokositaimise.com/main/1.html

2021 / 03 / 15  07:57

☆「元気かんざきクーポン券」について☆ *3/14利用期間終了しました

 

「元気かんざきクーポン券」は、令和3年3月14日(日)で利用期間が終了しました。

多数ご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

=======================================

  神埼市では、新型コロナウイルス感染症が市内経済等に及ぼしている影響を緩和するとともに市民の購買意欲増進及び消費喚起のため、全市民を対象に一律3,000円のクーポン券を配布することといたしました。

つきましては、神埼市商工会にて本クーポン券を使用できる取扱店を募集しておりますので、皆様の積極的な申し込みをよろしくお願いいたします。

 

☆2/9現在の取扱店舗一覧です(189店舗)

pdf 元気かんざきクーポン券取扱店一覧(2.9現在).pdf (0.25MB)

 

申込の際には、別紙「申込書」に必要事項を記入いただき、神埼市商工会へご提出ください。また、別紙の実施要領も必ずご一読ください。

現在も受付をしておりますので、ぜひお申込みください。

 

(詳細は以下の様式をご覧ください。)

 ①「元気かんざきクーポン券」取扱店募集のご案内

pdf 元気かんざきクーポン券 取扱店募集案内.pdf (0.18MB)

 ②取扱店申込書

pdf 元気かんざきクーポン券 取扱店申込書.pdf (0.1MB)

 ③実施要領

pdf 元気かんざきクーポン券 実施要領.pdf (0.21MB)

 

お問合せ先

  神埼市商工観光課 電話0952-37-0107

取扱店申込先

  神埼市商工会 電話0952-52-7131 FAX0952-52-0492

1
2024.06.24 Monday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる