県連からのお知らせ

2021 / 08 / 23  17:15

第8回岡山県商工会経営支援事例発表大会 開催!

 岡山県商工会連合会と岡山県商工会職員協議会は、8月23日(月)、岡山プラザホテルにて「第8回岡山県商工会経営支援事例発表大会」を開催しました。本大会は、経営支援ノウハウの共有による商工会の経営支援機能強化を目的に、平成26年から開催しています。

 第8回大会は、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大及び岡山県新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の適用に鑑み、急遽オンライン配信に切り替えての開催となりました。

 会場は審査員とスタッフのみで、例年と違う雰囲気の中ではありましたが、書類審査を通過した経営指導員6名が、各支援事例のポイントや効果についてしっかりとしたプレゼンを行いました。


 栄えある最優秀賞には、鏡野町商工会の杉山経営指導員が選ばれました。

 優秀賞には、岡山南商工会の岡本経営指導員、和気商工会の石原経営指導員、総社吉備路商工会の石橋経営指導員、備北商工会の小原経営指導員、真庭商工会の牧野経営指導員が選ばれました。

IMG_1640.JPG IMG_1726.JPG

 

 また、岡山大学研究推進機構の高城幸治産学共創教授を講師としてお招きしたWEB研修では、産学連携支援の進め方について学ぶことができ、有意義な大会となりました。

IMG_1675.JPG

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる