インフォメーション

2021-06-02 21:35:00
試験に受からなかった貴重な経験☆

 早いもので6月に入りました!雨の多かった5月後半でしたが梅雨入り発表も慎重になっているようですね☀

そろばん塾では5月に行われた全国珠算教育連盟検定の発表を順次しています!

 

ドキドキ(#^^#)の瞬間!この瞬間を小さいときから味わえるのは貴重な経験です!

大きくなると、この瞬間は人生を決める大きな瞬間となることでしょう( *´艸`)この準備を小さいときから味わえるのは人生の財産だと思います。

 

そして、試験に合格するという経験☆とてもとてもうれしいことだと思います!本人も!周りの大人たちも!先生も!!!!

もちろん、本当にうれしい瞬間です!

 

また試験に合格できなかった経験(-"-)  すねてしまう子もいます。本心ではすごく悔しい気持ちでいる子もいます

表情でわかります。

 

でもね、この経験はとても貴重な経験で。

悔しい気持ちを味わえるというチャンスを与えていただけた試験に挑戦させてくれた親御さんに感謝してほしいな。と思っています。

これから先、すべてうまくいくことなんてありません。

 

失敗して気づくこと!この気づきを大切にしていこうね!と話して次の挑戦につなげていますので(#^^#)

落ち込んでいても、大丈夫!という言葉で支えていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

そろばんの技術も、そして大きくなっていくにつれて大切なものも一緒に指導してまいります

いつもご理解、こどもたちへの応援、ありがとうございます!