インフォメーション

2021-08-28 20:52:00
夏休みの授業☆皆勤賞のこどもたち♪

 残暑が厳しい毎日ですね☀

授業が終わるとまだまだ明るかったお盆前!今はもう少し暗くなってきました

夏が終わるのはさみしい気がしますね(*'ω'*)

 

 さて、8月の授業も終わりました。来週は5週目のおやすみになります。

今年も計画を立てて授業にきていただきありがとうございました(^_-)-☆

出席をとるときにも言っていたのですが、皆勤賞のこどもたちがほとんどでした!

授業をやすまない。遅刻をしない。とても大切なことですね(*^-^*)

みんなよくがんばりました!

そして、2時間続きで授業を受けた子が多かったのですがその成果なのでしょう!

次の級に進む子が多くいました。

9月の検定を待たずに次の級に入れましたので、9月にはダブル受験をするか、続けて受験するかができると思います!

みんな本当によくがんばっていました(^o^)丿

 

 9月は学校と同じく1日水曜日から始まります(^o^)丿

よろしくお願いいたします!

 

塾前にかわいいのぼりをたてました♪

気が付いたかな♪

 

 


2021-08-17 20:47:00
8月の後半授業が始まりました(^^♪

 先週のお盆休みは雨が降り続け、夏がどこかへ行ってしまったような感じでした('_')

明日からはまた夏らしい暑さが戻ってくるようです!体調管理に気を付けて元気にお過ごしください!

 

 16日から8月の後半授業がスタートしました!

みんな元気な様子でしたので安心しました(^^)/

そして、宿題を忘れる子も少なく、検定の申し込みも集まっていて、9月の検定は順調にみんな進みそうです☆

いつもご家庭でのご協力、ありがとうございます!

 

見ていただいていて、わからなそうなところがありましたら、そのままの状態でまた来てもらって大丈夫です。

先生とお母さんの言ってることが違う!となると混乱してしまって本人がかわいそうなので(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

 

 

オリンピック開会式で話題のピクトグラム!そろばんのピクトグラムもありますので載せます♪

かわいいですね(*'ω'*) 

 

 

 


2021-08-08 23:18:00
8月9日祝日ですが通常授業日です

 雨が降るとこんなにも涼しく感じてしまうのか(^^♪というほど、今日はいつになく過ごしやす日でしたね!

台風が重なってきているようですが、このサイト、またはラインのID検索 @hanako-soroban   でしたいただければ!!

最新の情報がお届けできると思いますのでよろしくお願いいたします

 

 

 台風の場合、親御さんの判断に任せますが、無理に歩いては来ないでください_(._.)_

何が飛んでくるかわからない風の中、外に出るのは危険と感じた時にはおやすみしていただいて構いません。

8月は通塾自由月間ですので、予定の組み立てをお願いいたします

 

 明日8月9日月曜日はカレンダーでは振替休日となっておりますが、通常通りの授業を2時間行います。

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 


2021-08-07 22:30:00
8月授業が始まりました♪みんな元気です☆

 8月の授業は予定を自由に組んで来ていただいております!

2時間づつ頑張っている子(*^-^*)1時間づつ頑張っている子(*^-^*)

それぞれのペースでかまいません。自分に合ったペースで来てください!

 

 日中の暑い時間はさけ、いつも通りの時間に授業を行っております。1時間目はまだまだ暑いので気を付けてきてください!

16時15分から教室には入れます。それより前に来てくれる子がいますが暑いと思いますので( *´艸`)

家を出る時間を調整してくださいね!!

 

 7月の検定試験の発表も終わり、賞状をお配りしています。

ダブル受験も可能です。今回は暗算も珠算もダブルで受けることできた子は、どれも満点で賞状が2枚づつ!!

ものすごい量の賞状となりました(^o^)丿本人も持ちきれない数に嬉しそうでした!

 

 9月にはもう次の試験があります!夏の練習は次の級への合格のチャンスです!

頑張ろう(^_-)-☆


1