インフォメーション

2020-09-26 13:22:00
9月・5週目のおやすみと10月予定のお知らせ☆

 珠算検定・暗算検定が無事に終わりました!今週は連休があり普段とは違う曜日に検定がありましたが予定を調整していただきありがとうございました。

 

初めて受験する子も、新しい級に挑戦する子も、前回のリベンジをする子も!本当によく頑張っていました(^^)/

答案用紙を見ても、数字もきれいに書けていました。カンマを忘れている子もいませんでした。普段の注意事項を素直に聞き入れられる力(^^)/とても大切ですね

 

結果は11月になります!お楽しみに!!

 

さて、10月から恒例の読上算、読上暗算が行われます!10級の練習に入っている子はみんな受験できますので日付、曜日を確認し日程が合えばどんどん参加して下さい!

自分の来る曜日でない場合には、その日に振替をして来ていただいてかまいません。来た時に読上算を受けに来ました!と言っていただければ対応いたします。

他の来る曜日の振替となりますので、その日付をお知らせください。

 

英語での読上算もありますが、もうすでにみんな、来るたびに練習をしています(^^♪

あとは慣れなので、ぜひ、怖がらずに受けてください!最初は0点でもいいよ!と言っています。

コツコツと努力して、できていく過程を大切にしています(#^^#)

 

それでは、来週は28日月曜日は9月最終授業日です。今月の授業日数が足りない子は頑張ってきてください!

29日、30日は5週目のお休みです。この日の振替は5週目はもともと授業がないのでありません。

 

よろしくお願いいたします!

 

画像は新しくなった並ぶところの線です!外では静かに距離を保って並びましょう☆


2020-09-16 08:37:00
10月予定表お配りしています

 暑い暑い毎日も終わり、秋らしくなってきました。

9月も半分が過ぎようとしていますね!今週末には4連休が待っています(^^♪ 

 

4連休の最終日の22日火曜日はそろばん塾は特別授業日として4時30からの1クラスは行っております。

21日月曜日はおやすみです。

 

また、来週は検定試験の予定も入っていますので、予定表をよく御覧ください。

検定を受ける子には受験票をお配りいたしました。受験票に記載されている日付、時間の確認をお願いいたします!

 

10月の予定表も配り始めています。よろしくお願いいたします!

お休みをされる場合はご連絡をお願いいたします。無断欠席のお振替はできません(^_^)/

 


2020-09-07 09:56:00
9月より3桁読上算・読上暗算!!

まだまだ暑い日々が続いていますね!学校の登下校だけで汗だく(*´▽`*)  大人でもつかれる毎日ですね。

水分をしっかりとって、ゲームも楽しいようですが夜は早めにしっかり寝てください(#^^#)

 

 6月から読上算を中止してきました。

9月より3桁テストを再開しました!こどもたちから、まだやらないの~?と言われ続けてきましたが

今月から問題数を減らしてスタートしてます!

 

そろばんは主に個人との戦いですが、やっぱり、みんな団体戦も好きみたいですね(*‘∀‘)

 

 10級に入ったばかりで初めて参加する小さな子たちも、闘争心がわいて、いい目をしています(#^^#)

来月から読上算・読上暗算の日もやりたいな、と思っておりますのでお楽しみに!!

 

 写真はセミの声がすごいグリーンロードです(^^♪


1