インフォメーション

2021-09-18 21:43:00
9月20日は1時間授業があります☆

 心配されていた台風も何事もなく過ぎてくれてよかったですね!

9月はまだまだ台風の時期です。緊急の連絡の場合はLINEにいち早く連絡を入れることができます。

ご登録がまだの方はぜひお願いいたします。

10月の予定表にもQRコードがのっています。

 

 今日から3連休が始まりました。9月20日は敬老の日で祝日ですが、検定試験が近いため、1時間授業をおこないます。

振替の日としても使っていただけます。

 

 写真は数字の練習の様子です。文字や数字を丁寧にすばやく書くとこは、これからのこどもたちにとって大切なことです

 

早く書けても汚い文字だと正しく読んでもらえなくて困ることや、そろばん、算数でいうと、✖にされてしまうこともあります

 

学校での徹底指導ができない時期も多くありましたので、今一度、数字や文字の書き方を丁寧に指導しております

 

この前、親御さんに数字も、文字も枠からはみ出て書いていたのに、小さくそろえて名前も書くとこができるようになりました!

と言われました(^_-)-☆    それを聞いて、先生たちはとてもうれしかったです(*^-^*)

 

みんな日に日に上手に書けるようになっています!

ノートをぜひ見てあげてください♪

 

 


2021-09-11 20:42:00
9月の検定受験票をお渡ししています!

 最近の昼間は暑い日が戻っていますね!

体調管理はできていますか(^_-)-☆ 少し鼻風邪かな。という子もいますので気を付けてくださいね☆

 

 さて、1つ前の看板の場所は鈴天通りの5小の跨線橋の近くのグリーンロードの近くにあります(*^-^*)

見てみてくださいね!

 

 昨日から9月の検定を受験する子には受験票をお配りしています。

手帳に挟んでいるので家でも確認できましたら日付と時間の確認をお願いいたします。

近くなりましたらLINEのほうでも確認をながしますのでご登録してみてください☆

 

 今日の画像は鈴木街道沿いの新しい看板です!

ビッグAの近くです♪


2021-09-07 11:09:00
新しい看板が立ちました(^_-)-☆どこでしょうか

 ラインの登録、していただいてありがとうございます(*^-^*)

このようなご時世もありますが、台風の発生時などの対応等急な連絡を伝えるにはラインが便利かな、と思いますので

ぜひ、ご登録お願いいたします。

 

 先日、2か所に新しい看板が立ちました!

どこかわかるかな♪

新しい1つは鈴店通りの、五小のこどもたちがわかりやすい芭蕉!

もう一つは鈴木街道の八小のこどもたちがわかりやすい場所にあります☆

探してみてくださいね♪

 

こちらは五小近くの看板です♪

 

 


2021-09-02 12:23:00

 学校の新学期に合わせるかのように、1日にして夏から秋に季節変わり( *´艸`)

学校に通うこどもたちにとっては体力が暑さで奪われなくてよいのかもしれませんね☆

急に夏が終わってしまうと寂しい気もしますが(*'ω'*)

 

 9月1日からそろばん塾も通常授業が始まっております

感染対策をしっかりし、手指消毒の徹底をして安全に授業をしていきたいと思います

 

ラインID検索の場合は  @hanako-soroban

と入力して検索してみてください!

 

 ☆お知らせ☆

 ホームページで普段の様子を確認していただきありがとうございます。

ラインのほうでもお知らせを流していきたいと思いますで、ぜひ、ご登録お願いいたします!

ラインからHPにも行けますのでどちらも合わせて御覧ください♪

 

417npjoe.png

 


1