インフォメーション

2020-11-29 23:38:00
12月の予定表とクリスマス会のお知らせ🎄

 明日11月30日は5週目のおやすみの日となっています

明後日からはもう12月に入ります!朝、晩はもちろん昼間も冷える日が多くなってきました(*^^*)

体調管理、気を付けてくださいね!

 

 11月は検定試験も終わり、みんなほっとしていることでしょう!検定を受けた後に「もう少し練習しておけばよかった!時間を増やしてがんばる!」と後悔ではなく、受験して手ごたえを感じなかったからこそ、次の目標をすでに立てている子がいました。

試験はいつだって挑戦です!!こう感じてくれているなら本当にうれしいな(*´▽`*)と思いました

心から応援しています!

 

 12月の予定表はすでにお配りしています。今回はクリスマス会の予定も配りました!毎年、みんなクリスマス会を楽しみにしてくれています。

今年はこどもたち、たくさんのイベントやお祭りが中止となってしまいましたので、本当に早い時期から、「先生、クリスマス会、やる?よね?!」という会話をたくさんの子たちとしました。

正直、今年は悩みましたが、人数を減らし、大声を出さず、あまり動かないでできるゲーム大会をしようか!ということで、ビンゴやじゃんけん大会をすることにしました。

 

 準備も早速はじめています!こどもたちが楽しく過ごしてくれるといいです(*^-^*)

12月25日金曜日、年内は最後の授業日がクリスマス大会となります。

金曜日に来る曜日の子はそのまま1時間として来てください。金曜日2時間制をとっている子は他の日に1時間振替をしてください。

金曜日以外に来る子はどこか1時間分の振替として25日金曜日に1時間来てください!

詳しい時間の詳細などはまたHPに載せていきます!


2020-11-21 22:13:00
祝日と全珠連検定試験実施のお知らせ☆

毎日ぽかぽかと暖かい日が続きますね!

東京都内の紅葉は始まったばかりのようです(*^-^*)

先日、高尾山に行ってきましたが、赤、黄色、緑がの葉がとてもきれいでした☆

 

 23日は祝日のため、そろばん塾はお休みとなっています。来週は全珠連検定があります。受験票を持っている人は検定を受けますので

日付、時間の確認をお願いいたします。

 

 3連休!時間のある時に少しでもそろばんが触れるように(*´▽`*)努してみてくださいね!


2020-11-16 10:01:00
☆光ヶ丘支部は61周年を迎えました☆

 中野珠算塾 光ヶ丘支部創立61周年記念日を迎えました

いつも頑張っているこどもたち、送迎をして支えてくださっている親御様、子供たちを見守ってくださっている地域の皆様に感謝いたします

 

 世の中が今、普通ではない事態をなっておりますが、こどもたちが成長していく上で必要なものは変わらないと思っております

昔から伝わり今もなお、必要とされているそろばんを一人でも多くの子供たちに伝え、使っていただけたら嬉しいです

 

 そろばんは計算が早くなるだけではなく、集中力や忍耐力、思考力、情報処理能力、などなどこれからの成長に、そして大人になっても役に立つ力をつけることができます

先生も小さいころ、たくさんの習い事をしていましたが実際に一番役に立ったものはそろばんです。

 

 これからも元気に楽しく!目標に向かって頑張るこどもたちを応援していきます!

よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 


1