インフォメーション

2020-08-25 13:08:00
学校が始まりました(^^♪

 毎日暑い日が続いていますね。今週月曜日から学校が始まりました!あまり久しぶりの感じがしなかった( ;∀;)という感想だったようですね。

今年の夏休みはいつもより短く、近くのプールもなし。学校のプールもなし。外出も自粛・・(*'ω'*)

でも、パワフルなこどもたちは特別な夏休みを楽しんだことでしょう♬

 

学校が始まった月曜日も多くのこどもたちが、教室に来てくれました。これからじょじょにいつもの生活に戻せていけばよいですね!

 

そろばん塾は8月は夏予定なので今週水曜日はおやすみです。自分の来る時間数を確認して残りの4時間、いつ来てもかまいませんのでフル出席を目指しましょう♬

 

9月の予定表をお配りしております。ご確認ください!


2020-08-07 22:30:00
夏休みもみんな頑張ってます(*^-^*)

 長く続いた梅雨が明けたとたん!毎日ものすごい暑さですね!今年の夏は家で過ごす日が多くなっているようですが充実した夏休みを過ごしていますか(^^♪

 

そろばん塾が始まる時間はすこーし日差しが弱くなってきている時間ですが、まだまだ日向は暑いです!夏やすみなので張り切って家を早く出て、そろばん塾に早く到着してくれる子が何人もいますが、暑い中、外にいるのも心配なので時間調整をして、家から出てきてくださいね!

 

 8月は来る曜日に関係なく、来れる日に自分の時間数の分、来るようになっています。

連日2時間づつ授業をこなしていく子が多いです!2時間あると、かなり効率よく進んでいる感じがします(^^)/

でも、後半のくるときがなくならないように、こちらも調整をお願いいたします!

 

 まだまだ油断のできない状況ではありますがみんなで気を付けながら楽しく夏を過ごしましょう♬


2020-08-03 23:02:00
8月の予定表とお知らせ

 長い梅雨も明け☀ 夏らしい日がやってきました!!

今年は学校のプールも、近くの東部公園のプールもなく(*_*; 晴れの日が続くと早くプールに入りたいな~!という気分になりますね

 今日は8月初日の授業でした。大勢のこどもたちが2時間授業を受けていきました(^^♪

8月はどの曜日にきてもかまいません。自分のくる時間数を確認して、予定表と合わせて都合の良いときに来てください

毎年、前半に頑張ってきてくれて時間数が終わってしまう子もいます(#^^#)

 

 珠算のスキルアップには毎日の反復練習が必須となってきますので、計画的に来る日を決めてきてください(^^)/

また、お問い合わせを多くいただきましたが8月の夏休み期間の授業数を増やすことも可能です。

ご連絡いただけましたらご対応いたします。

 

 今日から、7月の検定試験の結果発表を行っております。9月には次の検定が開催されます。

 

 まだまだ安心のできない日々が続きますが笑顔で楽しく夏を過ごしていけるよう、頑張っていきます(*´▽`*)

暑さに負けず!頑張ろう!!


1