インフォメーション

2020-04-28 22:17:00
5月8日からの再開についてのお知らせ

 今日は急な大雨から太陽が出て、大きな虹が現れました(*^-^*) 

虹を見つけると本当にうれしくなりますね!!

 

 今日は朝からいろいろな所から5月7日からの学校の再開が難しそうだ。。。という連絡が入りました。

ニュースなどを見ていて、心配はしていましたが。。やはりでした(/_;)

 

 5月8日の再開を目指して準備に取り組んできましたが、現在の状況を考えたときにやはり生徒の安全を最優先とした決定をさせていただきたいと思います。

市内の学校が休校の場合は本塾も休塾とさせいていただきます。

 

 5月8日は4月と同様、来れる子は来て、休塾中の様子を見れたら(^O^)/と思っております。

また、ホームページの方でご連絡をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

画像は虹!見えるかな♪

 


2020-04-25 15:17:00
家で過ごすゴールデンウィークが始まりました☆

 テレビで今日から今年のゴールデンウィークが始まりました(^O^)/と言っていました

早いものですね。本来なら4月に新学年が始まり、少し慣れてきたころのおやすみ期間♪みんな、どんな過ごし方をするのか聞くのが毎年の楽しみでしたが

今年はちょっとちがってしまいましたね。

 

 ゴールデンウィークだけどみんなでお家で過ごしましょう!といことですね。家で楽しめることをたくさん見つけてくださいね!

 

ゴールデンウィーク明けに学校が再開できるか、少しあやしくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

そろばん塾再開もいろいろと考えていますが、こどもたち第一で考えていきます☆

なにか決まりましたらホームページでのお知らせが一番早くできると思いますので、たまにのぞいてみてください!

 

 教室はみんなが来るのを待っています♪


2020-04-22 20:10:00
元気に過ごしていますか♪

 学校や、そろばん塾がおやすみになってから2カ月がたちますね(*ノωノ)

みなさん、どのように過ごしていますか♪

このような事態は先生ももちろん、みんなのおじいちゃんん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも経験のした事のない状況ですね。

 学校が終わって、そろばん塾の曜日に来てくれるみんなに会える日々がどんなに楽しい日々だったか(*´ω`*) 

早くみんなと楽しく会話して、問題解いて、わからない所を一緒に悩んで、わかったら一緒にうれしい毎日を過ごしたいです!

 

 いつまで続くか、少しわからない状況になってきていますが、毎日、笑顔で楽しく過ごそうね(#^^#)

 

プリントがない子!次に進む自信が付いた子!連絡、いつでも待ってます♪

 みんな、元気で過ごしてくださいね!

 

画像はDSにそろばんソフトがあります♪ 


2020-04-15 19:27:00
みんな(*^-^*)元気に過ごしていますか

 こんにちは!昼間はぽかぽか♪ 元気に過ごしていますか?!

適度に運動していますか☆おうちのお手伝いをしていますか(^^♪

もうそろそろ、お手紙が全員に届いたころでしょうか?!月曜日に会えなかった子には一言添えさせていただきました♪

読めたかな?!

プリントがなくなったり、珠算5級以上の人で3~4分で全種目120点以上取れる子!暗算は3級以上で全種目2分切れて80点以上取れる子がいたら

次の級のプリントも渡すので!お電話ください

 

 今の自宅練習は本当によい時間だと、先生は思っています。なかなか難しい所をやっている(特に5円だまや10円玉の子や、6級の割り算の子かな!)はじっくりと

覚える良い機会です! 

スムーズに今まで合格してきたた子にとっては、前の級、今の級をじっくり復習できる、本当に良い機会です!

 

早く級を進めたい気持ちはよーくわかります!でも、次に進むには今、できる事を【たしかに!】!できた方が次に進んだときの進みが実は早いんです!

なので、今の練習は簡単な子もいるかもしれませんが、たしかに!できるように練習しておいてくださいね!

 

 早くみんなに会えますように!心から願っています(*^-^*)

 

☆状況により、予定が変わる事もありますのでホームぺージのチェックをお願いいたします。

 

何かありましたらお電話でお問合せ下さい!  090-3204-6584

 


2020-04-08 16:04:00

 4月6日!久しぶりに会えたこどもたち(*^-^*)   元気そうでうれしかったです!

その時にお渡ししたお手紙は、郵送で送らせていただきます。

もうしばらくお待ちください

 

4月7日から5月7日までおやすみです

5月8日金曜日からスタートの予定でおりますがまた、状況が変わる事もありますので、その時にはお知らせいたします

 

よろしくお願いいたします(^O^)/


1 2