インフォメーション

2021-07-31 11:35:00
8月の授業通塾の確認です(^^)/ 

 暑い毎日が続きます。7月は今日で最後となりますね!昨日は5週目のおやすみの日でした☆

急な雨やかみなりでした⚡

以前飼っていた犬のミッキーが雷が鳴ると大慌てしていたのを思い出します(*^-^*)

 

 8月2日から授業は通常通りに始まります。お知らせをしている通り、8月のみ(^^)/

いつも来る曜日に関係なく、どの回に来てもかまいません。

計画を立てて、コンスタントに通えるようにするとよいと思います!

この前、聞かれたのですが1日2時間やると2日分になるから8回の人は4日で終わっちゃいます~( ;∀;)と。。。

前半に頑張ってきて、後半に来る日がなくならないように、気を付けて計画してください(#^^#)

 

 毎日、少しづつでもそろばんを触って復習することが大切です!

時間があるときはパチパチしてみてください♪

 

 それでは!検定の発表も始まっていますので!まだの人はお楽しみに(^o^)丿

 

教室は消毒し、きれいにしてみんなを待っています(^o^)丿

 


2021-07-22 10:53:00
7月23日は通常授業です☆8月の予定表です

 暑い毎日が続きますね☀

みんな少し歩いてくるだけで汗だくだく!(^^)! 教室はみんなが来る時間に合わせてひんやり冷やして待っています♪

夏休みに入って、はや~く教室に来てくれる子もいますが、外で待っているのも暑いし、とても心配です。

4時15分に教室に入れますので、その時間に合わせてきてください(*^-^*)

 

 さて、東京オリンピックがいよいよ開幕します!開会式がとても楽しみです(*^-^*)

23日金曜日は祝日になっておりますが、そろばん塾は通常通りおこないます

よろしくお願いします(^^)/

 

8月の予定表を載せます!

 


2021-07-19 11:43:00
検定試験が終わりました☆

 今日も暑い日になっていますね!熱中症アラートで東京も非常に危険という数字が出ていました(*_*;

通塾時にも、水筒をもって喉が渇いたら飲むよう促していきたいと思います!

 

 さて、明日から夏休み!(^^)!ですね!学校はお休みになりますがそろばん塾は7月は通常通り、いつも通りの授業があります

よろしくお願いします(*^-^*)

 

 検定試験も終わり、結果が楽しみ♪という感じでした! 8月の授業に入ったら発表になりますのでもう少し、お待ちください♪

 

みんなの真剣な集中力MAX!の顔がとても凛々しいです(*^-^*)

 


2021-07-13 14:22:00
夏らしくなってきました☆塾帰りのおねがい

 良い天気かとおもったら☀急なまっくろな雲!天気が急激にかわる、夏らしいお天気になってきましたね

通塾のさい、雨がふっていたら歩いて、気を付けてきてください!

 

また、塾から帰るときに雨が降っていましたら貸し出しようの傘も準備していますので、借りた人は次の授業のときに持ってきてください(*^-^*)

自転車も、駐輪場に置いて帰ってもかまいません。鍵は抜いて持って帰ってくださいね(^^)/

 

 日も長くなり、帰る時間も明るくて、みんなで帰るのは楽しいと思いますが、最近砂利で遊んで散らかしてしまったり、公園で遊んでしまったり。。。

近所の方からお話を聞くことがあります。

 

先生のほうからも、行きはまっすぐに来る。帰りは家にまっすぐ帰ろうね。と指導をしております。どうぞお家での声かけもよろしくお願いいたします(^^)/

1時間目は5時20分から5時30分の間には全員帰ります。2時間目は6時20分から6時30分の間にはかえっています。

 

 

 

 

 


2021-07-06 09:33:00
7月の祝日授業について(^^)/ 検定試験受験票♪

 7月の予定表をお配りいたしました!

1つ前のお知らせにも記載させていただきましたが、お問い合わせが多かったのであらためて(^^)/

 

 7月は23日金曜日が祝日となっていますが、こどもたちも夏休みに入っていますので通常授業としております!

7月は5週目以外、おやすみがありませんのでよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 先週より、7月12日、16日の全国珠算教育連盟検定を受験する子には受験票をお渡ししております。

もらった子は生徒手帳に挟んでいますのでご家庭での確認をお願いいたします。

 

 受験日が通常来る曜日でない子は振替で来るようにお願いいたします。

どうしても都合の悪い場合は、お電話、またはお手紙でお知らせください。

よろしくお願いいたします(#^^#)

 


1