インフォメーション

2019-10-27 12:19:00
7.JPG

 今月は雨が多かったように感じます☂ 運動会も延期になったり、台風で学校がお休みになったり。。。

 

そんな中でも子供たちはみんな元気なのがなによりでした!運動会が平日になったにも関わらず、

おやすみしないで一番のりで塾に並んでいる子がいました。

先生も見に行っていましたが、長時間、全力でがんばっていたのに本当にすごいなー(´Д⊂ヽ と感激しました!

 

先週の台風接近で大雨の中、歩いて頑張って通ってくる子供たちがいっぱいで教室がいつになくにぎわっていました(^O^)/

 

少し前にも書きましたが、台風などのときには無理をしない程度に、通塾してくださいね!

 

本当にこどもたちにはいつもパワーをもらってます(*^-^*)

 

雨でなかなか渡す事ができない賞状ですが、タイミングを見て、渡しています!授業の終わりに行っている暗算、読上算のコンテストも

毎回、順位が変わってみんなも楽しそうです。先生も集計が毎月楽しみです!

 

10月は28日の英語の読上暗算の日で終了です。31日はハロウィン!楽しんでください!!

かわいいかぼちゃちゃんたちの写真です(^-^)→


2019-10-11 14:27:00

 本日、夕方より台風による風と雨が強くなるとの情報です。

 

帰る時間には大雨、強風になっている場合もあります。

無理をして通塾しなくて大丈夫です。今日の分は他の日に振り替えをしてきてください。

 

授業に来る人は必ず歩いてきてください。自転車にはのってこないようにしてください。

何かありましたらお問合せ下さい

042-461-8347  

 

 


2019-10-05 23:59:00
10gatu.jpg

今月は久しぶりの読上算・読上暗算です!みんなとても楽しみにしてくれているようでうれしいです(*^-^*)

 

毎回、10級には新しいこどもたちが入って来て、参加できるようになった子はとてもうれしそうです☆

 

今回は夏やすみもあったので試験の間がいつもよりあいてしまいましたが、点数が下がる子がほとんどなく、読上げていても上達が伝わってきました。

結果発表や、最後のチャンピオン戦は本当に白熱していて、先生もとても楽しいです(^O^)/

 

まだまだ続く残暑や、運動会の練習で疲れている子供たちですが、元気にやってくれています!

 

運動会のダンスや練習中の出来事等、楽しい事をたくさん教えてくれるのが先生も楽しいです。

たまに不満を爆発させていて、笑ってしまうこともありますが、みんな頑張っているんだな~(*´▽`*)って応援したくなります!

1年生のかわいいダンスも次回ご紹介します(^^♪

 

 

 


1