インフォメーション
今日は1月最終授業日でした。1月29日と31日は5週目のお休みです(^o^)丿
今月は計算メダリストの大会が行われました。申し込みをした各選手、とても頑張っていました!
結果とメダルを楽しみに待っていてください🎖先生も楽しみです!
4月から新一年生の体験入塾が2月から始まります すでにお問合せを多くいただいております。
親御さんは学校と習い事の両立を心配されている方が多いと思いますが、一足先に教室の雰囲気を見に来てみてください✿
案外、こどもさんの方が普通に雰囲気になじんでいくのが早いことも多いです(*^-^*)
お問合せはこちらのHPのお問合せ欄からお願いいたします
2月は東京都小学生珠算コンクールが行われます。日程についてのお知らせを各選手にお渡しします。
確認をお願いいたします(2月の初めの授業で配ります)
今日の写真は先生がピンクが好きだから!と作ってきてくれた風船です♡
器用でびっくり!!うれしい~♪ありがとう!!
珠算検定!みんな、よく頑張っていました(#^^#)
普段の練習から真面目に取り組み、宿題をしっかりとこなしているとやっぱり自信がみなぎるようです☆
「がんばるぞぉー」の気合の言葉を言ってくれるととてもうれしくなります(*^-^*)
試験直前にハッ(; ・`д・´)とする子もいますが、試験はやっぱり心に余裕をもちながら受けたほうがよいですね!
今週金曜日には暗算検定があります。
低学年の子でも、寝不足だ~と言ってあくびをしている子がいます。
睡眠不足だと風邪もひきやすくなるので睡眠をたっぷりとるようにしてくださいね(*^-^*)
また、今週からメダリスト選手は競技が始まります
挑戦し続けていこう!!
1月は1日㈬ 3日㈮の2日間がお正月のお休みでした。
㈬と㈮に授業がある人は1月内に振替をおねがいしております。
手書きで、生徒手帳にマークを書き、子供たちにもお話をしています。
振替があるよ~といっていたら、手帳を見てみてください(^^)/
✓マークがあるところは祝日のお休み。
れ と書いてあるところは連絡済みのお休みなので振替ができます。
✖マークは連絡なしのお休みのところなので振替ができません。
当日を過ぎてしまっても、理由のあるお休みの場合にはご連絡をお願いします。
5週目のお休みについての確認です。
カレンダーの各曜日にある5回目の日付の日は授業はありません。
5週目のお休みの振替はありませんので、ご理解よろしくお願いします!
小学生珠算コンクールに出場する選手には個別に練習範囲を配っております。
メダリスト出場選手には練習問題を配っています。家で練習したら、採点をしますので提出してください。
半分の子が出していますが、みんなよくできています!期待しています(#^^#)
2月に行われる全国小学生珠算コンクールの出場締め切りとなりました。
2年生から6年生までの子がエントリーしました。
今回は学年が小さい子たちが多く参加してくれます!
初参加の子も多く、楽しみですね!
会場はいつもの教室ですので、リラックスして競技できることと思います。頑張ろう(^_-)-☆
とても立派な楯がもらえるのでそちらも楽しみです
競技の種目など、詳細が載ったプリントは来週お配りします。
今日は20日と24日に行われる全珠連検定試験の受験票を配りました。
手帳に挟んであります。日付、時間をご確認ください。(どうしても都合が悪い時にはご相談ください。20~24日の週でしたら変更可能です)
メモを書いていただくか、お子様に伝えていただけると助かります。
連絡なしでのお休みは振替ができません。お休みの場合にはご連絡をお願いします。
