インフォメーション

2020-05-24 22:12:00
6月の授業開始について

 みなさん元気に過ごしていますか♪

暑い日だな~と思えば、次の日は寒い。。。また今日から暑いと感じる陽気になってきましたね

体調をくずしやすいので気を付けてください!

 

 今日のニュースで明日、いよいよ緊急事態宣言の解除を示す方針が出されそうです。

まだまだ油断はできない状況ですが、そのようになれば学校や多くの施設が元通りになってきそうですね。

段階を追って元に戻すようですが、スムーズにいくとよいですね!

 

 予定表通り、そろばん塾も6月1日月曜日から始まる予定です

検温、除菌、間隔をあけて座る等注意をしながら、やっていけたらいいな。と思っております。

 

 どうか、マスクを忘れずにつけて来てください!よろしくお願いいたします。

 


2020-05-18 20:00:00

 みなさん、元気にすごしていますか(^O^)/

昨日はとても良いお天気!きょうは少し肌寒いくらいでしたね  

 

毎日の気温差が激しくて体調管理が大変ですが、たくさん食べて、寝て!好きな事して!自分のやることはこなして!

楽しく過ごしてください(^_-)-☆

 

東京も少しづつ落ち着いてきましたが、学校の登校日はまだ決まらない状態ですね。

学校からの課題もあると思いますので、それもこなしつつ!そろばんも少しづつ頑張っていて下さい(^-^)

 

 

 


2020-05-10 17:28:00
6月の予定表をお送りします

 昨日は久しぶりに来てくれたこどもたちと会うことができました(*^-^*)

みんな元気そうで変わらなくて、それだけで本当に安心しました♪

 

 プリントやノートもきちんとやっていたり、今日、先生に会うからやってきたー!と言ってくれたり(笑)

もう、先生は元気なだけで十分です!!

 自分の家でしっかりとできている子は先に進める事も出来ましたし、少しペースが落ちている子は話しをすることによってまた気分を変えてやっていけると

信じています(^O^)/

 

 昨日、来れなかった人にはお手紙をお送りいたします。 休塾のお知らせと6月の予定表を同封いたしますので、火曜日以降、ご確認ください。

 

それでは、1日でも早く元の生活に戻れますように☆

健康でお過ごしください!

 


2020-05-08 14:26:00

 こんにちは!

本来ならば本日から通常授業でしたが、緊急事態宣言延長の為、5月も休塾といたしますが、

本日の16時から17時30ころまで先生が待機し、1人づつ、家庭での進み方を見ていきます。

来れる人は来てください!  1人づつ見ますので混雑を避けるため時間内ならばどの時間に来てもかまいません。

バッグに宿題のプリントやノート、成績表を入れて持ってきてください。

 

プリントの残りも見て来てください(^_-)-☆

 

 

 金曜日が授業日でない子でも来ていただいて大丈夫です!

 

出かける前には検温をし、マスクを着用してきてください。

送迎される方は近くで待ってていただけるとありがたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


2020-05-05 14:18:00

 昨日の発表でまた緊急事態宣言の延長が決定いたしました

すでに小学校、中学校からは5月31日までの休校のお知らせもきています

これをうけまして、光が丘支部も5月31日までの臨時休塾といたします

 

ゴールデンウィークあけにはみんなに会えるかな。と楽しみで仕方なかったのですが(*´ω`*)

いまはしっかり家にいて、1日も早くみんなでまた楽しくまなべる日を心待ちにしています!

 

5月8日金曜日は、4月と同様に来れる人はいつものカバンをもって来てください。宿題や経過を一人一人見ます(*^-^*)

1人づつしか見れませんので、4時ころから5時30くらいの間、いつ来てもよい事にします。

都合の良い時間に来てください。

そのさいには検温して家を出てください。

マスクを付けて来てください。

来たら、久しぶりにお友達に会えてうれしいとは思いますが、おしゃべりをしないで並んでください!

 

いつもの1時間授業ではありませんので、送迎に来られる保護者の方はお待ちいただくか、近くにいていただけると助かります。

 

よろしくお願いいたします!


1