Welcome

インフォメーション

2023-04-25 11:08:00
献血。
建設産業安全大会では毎回“愛の献血 助け合い運動への協力”と題して献血に協力しています。今回は私も献血してまいりました。事前予約の特典として写真の“トミカ”をいただきました。前々からずっと楽しみにしていたのでとてもうれしいです。短時間で社会貢献でき、健康管理にも役立ちます。皆様もぜひ機会があれば献血してみてはいかがでしょうか。ちなみに“ラブラッド”というアプリを利用すると予約も簡単にできますし、血液検査の結果も早く見ることができ大変便利ですよ。

2023-04-24 15:12:00
安全大会
令和5年4月20日に十日町市総合体育館において第40回十日町・津南地域建設産業安全大会が盛大に開催されました。コロナ禍でここ数年は開催できずにいましたが、実に4年ぶりの開催となりました。また大会に合わせて事業場優良賞・安全功績賞・衛生功績賞・職長賞の表彰も行われました。受賞された皆様おめでとうございます。記念講演では中里出身のオリンピアン“服部勇馬選手”に講演いただきました。高校・大学時代の駅伝ではタスキを繋ぐ重圧に必死に耐えていたことや、マラソンの五輪選考大会であったMGCでは人生を賭けてレースに臨んだことなど大変貴重なお話を聞かせていただきました。講演後にはサプライズとして履いていたシューズのプレゼントがありました。希望者でのじゃんけん大会の結果、なんとわが社の社員がシューズを手に入れることができました。 普段より「安全第一」を合言葉に日々の安全を心がけていますが、この大会を契機に参加者一同労働災害根絶の決意を新たにいたしました。

2023-04-17 15:47:00
年度更新の時期です。
新年度を迎え労働保険の年度更新の時期がやってきました。馴染みのない方にはわかりづらいかもしれませんが、昨年度の賃金額を確定し保険料の精算を行う手続きです。 我々建設業の場合には整理する資料が多く、手間のかかる作業となります。 大事な労働保険の手続きですので、しっかりとやっていきます。 ちなみに労働保険とは…労働者災害補償保険(一般に「労災保険」といいます。)と雇用保険とを総称した保険制度のことで、働く人とその家族ばかりではなく、会社を守るためのものです。

2023-04-12 15:39:00
3月31日の出来事。
午後の3時半ごろでした。「なんだか暑いな~」などと思い、上着など脱いでおりました。 温度計を見たらこれですから!この時期にこんなに気温が上がるなんて珍しいですよね。こんなに暑くなっておいて、また寒くなったりしますから調子がくるってしまいます。 三寒四温のこの頃、皆さまどうぞ体調管理にお気を付けください。

2023-04-11 13:17:00
咲きました。
当社近くの桜も開花いたしました。撮影日時は4月3日の夕方です。平場ではこの日に開花したところが多かったようです。春の風物詩といえばやっぱりお花見ですよね。各地の有名どころのお花見の話もちらほらと聞かせていただいています。ご自宅やご近所の庭の桜でも十分にきれいですよね。この時期だけのもですから大いに楽しみたいですね。

1 2 3
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる