お知らせ

2024/04/22

【女性部】令和6年度「通常部員総会」を開催しました!

【女性部】令和6年度「通常部員総会」を開催しました!

 4月18日(木)午前11時より、「villaフローラ」にて出席者24名の下、令和6年度「通常部員総会」が開催されました。令和5年度事業報告・収支決算、令和6年度事業計画(案)・収支予算(案)が満場一致で承認されました。

また、役員改選が行われ、新たに10名の新役員が選任されました。

総会終了後の昼食懇親会ではご来賓に齊藤会長をお招きし、それぞれが楽しく活発に意見交換をしながら「益々活力と魅力ある河辺雄和商工会女性部にしていこう!」と意欲満々に会話も弾み、盛会裏に終了いたしました。

 

【令和6年度重点事業】

①新たな挑戦のためのスキルアップ推進

・自身の商売に活きるスキルアップ事業

 ・魅力ある組織作りを通じての部員増強運動

②地域を守るおもてなし活動による魅力ある地域づくり

  ・交通安全推進運動の実施

  ・地域資源を活用した新たなビジネス創出事業

 

 河辺雄和商工会女性部は「魅力ある女性部」であり続けるために、‟明るく・楽しく・元気よく“事業活動を行って参ります。

2024/04/08

【女性部】新入学児童へお守りを寄贈しました!

【女性部】新入学児童へお守りを寄贈しました!

河辺雄和商工会女性部では毎年、児童たちの交通安全を願って、地域の小学校新1年生に手作りのしじみ貝のお守りを寄贈しています。

今年も3/29(金)に雄和田草川にある八幡神社にてお祓いをしていただいたお守りを河辺雄和地域4つの小学校の59人の新入学児童に寄贈いたしました。

今年度は4/5(金)に雄和小学校、河辺小学校、戸島小学校、岩見三内小学校へ正副部長及び常任委員がお渡しし、4/10(水)の入学式で新1年生の皆さんに配布していただきます。

40年以上前から続くこのお守り寄贈は、毎年、親御さんや先生方から喜んでいただいております。

このお守りは「危険を感じると頑なに口を閉ざし身を守る」と言われるように、殻が割れにくい丈夫なしじみ貝で作られており、新入学児童の登下校の安全を守ってほしいと願いを込めています。

ランドセルにこのお守りを身につけて元気いっぱい鈴を鳴らして登校してくれることを願っております。

私たち女性部はこれからも、地域の子供たちの健やかな成長と明るい将来を見守り続けていきます。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる