お知らせ

2019/03/20

2019/3/19(火) 新入学児童のみなさんへ贈る貝守りを作りました!

2019/3/19(火) 新入学児童のみなさんへ贈る貝守りを作りました!

 

私たち河辺雄和商工会女性部では、毎年地域の小学校に入学される新入学児童のみなさんに手作りの貝守りを寄贈しております。*********************************************************
今春、河辺雄和地域の4つの小学校に入学される新1年生76名の交通安全を祈願したしじみ貝のお守りを作りました。

お守りに使用するしじみ貝は、「危険を感じると頑なに口を閉ざし身を守る」と言われるように殻が割れにくい丈夫な貝。35年以上前から女性部員が愛情を込めて一つ一つ手作りしています。
新入学児童のみなさんにはこの愛情たっぷりの貝守りをランドセルにつけて元気に過ごしてほしいと願っております。

27日には雄和地区の八幡神社にて完成した貝守りの祈祷をしていただき、子どもたちの交通安全を願う立派な貝守りとなりました。
この貝守りは、4月に行われる入学式に先駆けて各小学校に寄贈して参ります。

今回は、湖東3町商工会女性部 浅野部長がお守り作りを見学にいらっしゃいました。
部員の皆さんと一緒にお守りをつくりながら、交流を深めました!!

私たち女性部は、これからも地域の子どもたちの安全と健やかな成長を願ってまいります。

 

H310319お守りづくり2.jpg お守りはひとつひとつ子供たちの安全を願いながら手作りしています

H310319お守りづくり3.jpg お守り作り終了後の昼食会

H310319お守りづくり4.jpg 特別ゲストの浅野部長と交流を深めました!

**************************************************************************************************************

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる