Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2022-11-24 16:14:00

ドッグセラピー犬 募集♪

ドッグセラピー犬 募集♪

~ドッグセラピー犬募集!~

 

以前お伝えしておりました、ドッグセラピーを2023年からスタートいたします!

 

また改めてご紹介!

 

社会貢献活動は以前からしたいと強く思っていて、それを実現させていきます。

 

アニファン横の老人ホームのケアハウスが新しく増築して完成いたしました♪

 

そこでケアハウスオープニングを記念して、2023年から春ぐらいから不定期にドッグセラピーを開催いたします!

 

 

セラピー効果はさまざまで、

 

・動物との触れ合いは笑顔と癒しになり、意欲を引き出す

・運動不足の解消や筋力の増強、メタボの予防効果

・動物と遊んだりお世話することにより、ADL(日常生活動作)の維持・向上

 

などと、動物の力が『生きる力』となります。

 

皆様のワンコ達にもぜひご協力いただき、一緒に社会貢献活動してみませんか?

 

参加資格

・anifunで登録済のワンコ

・フレンドリーで高齢者の方に触られても抵抗がなく、穏やかに過ごせるワンコ

・即戦力となる優しい個性のワンコ

 

個性もあり、向き不向きもあるため、すべてのワンコが参加出来るわけではございません。  

 

私も把握出来ていて、コントロールが出来るワンコが良いので、カウンセリング(登録)したワンコは必須となります。

 

当てはまるワンコで、ご希望のワンコはLINEをくださいませ。

 

認定いたしましたら、こちらから認定証をお渡しいたします。

 

あなたの愛犬が社会貢献活動や高齢者の方々の力になることってとても素晴らしいことですね♪

 

皆様とワンコ達の力が必要なんです!

 

ぜひ一緒にアニファンメンバーとしてボランティア活動にご参加いただけると嬉しいです!!

 

まずはセラピー犬を募集いたします♪

 

お待ちしております!